たくりんパパのダイアリー

我が家のマイホーム計画と我輩の雑多な日記。仕事や毎日の雑多な出来事を我輩の目線で綴ります。

世の中変わりました

2007-05-30 08:37:24 | 日記
昨日に引き続いて
今日も、最近話題のサービスを紹介します
既にメディアでも取り上げられているので
ご存知の方もいるはず

まずは Priea

広告入りで無料プリントしてくれる写真サービスです。
主婦を中心に口こみで広まっているようです。
まだ利用したことはありませんが
広告が入っていても構わないという写真は
こんなサービスを利用するのも手


フリーペーパーと同様の考えで
媒体の製作コストは広告費で賄ってしまう
多くの人が利用すれば
こういった広告媒体としての価値も高まって
広告主も増えるだろうし・・・


次に紹介するのは タダコピ 

プリアに似ているこのサービス、特にへえ~と思ったのは、
数ある広告主の中からユーザーが自分で広告を選べること。
写真関係は一眼がまだまだ伸びそうだし、
いろいろ広がりがあって元気いいですね。


世界でたった1冊の写真集を作れるPhotoback

これは早々に子供たちの写真データを整理して
頼んでみようと思います。

このサイトは上手に作られていています
値打ちだし、デザインによっては
いいものが作れそう
仕上がりは未知数だけど
面白そうです


写真撮ると作りたくなる
作ったものが届くと、皆に見せたくなる
そしてまた作る
見せられた人も作りたくなる
・・・こんな連鎖反応にも期待しているのだろう

オンデマンド印刷も当たり前のようになってきたけど
活用方法によっては
面白いサービスも展開できそうですね




最新の画像もっと見る