みんなに拍手

拓哉のこと、SMAPのこと、日々のこと

南極大陸 公式シナリオ&ドキュメントブック

2011-12-23 14:20:01 | 木村拓哉
母から、南極ちゃん全10話ダビングを頼まれた

ダビングしながら、公式本を読んでみたりしてる

表紙に倉持岳志
ニット帽から、ぴよんとのぞく濡れた前髪が、何だか可愛い

ページを開いたら、“倉もっちゃん”じゃなくて
拓哉が、そこにいたのが、何だか不思議な感じだった(笑)

拓哉の言葉は もちろん
南極大陸を創った男たちの言葉も、すごく いい
南極大陸に関わった すべての人が
ひとつひとつの“その瞬間”を、全力で挑んでいた事や
プロとしての想いを、また改めて感じさせてもらえた



キネマ旬報・日本魅録では
香川照之さんが、南極大陸への想いや拓哉の事を綴ってくれてた

命懸けで、南極大陸を全うできた事に感謝

氷上の上で体験した3月11日の出来事で、明日から どおするのか?
みんなで、語り合った決意が南極大陸の根幹を作り上げ
その先頭にいたのが拓哉だと…


ジ~ンとくるものが あります
是非 読んでみて下さいな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想話(笑) | トップ | Mステスーパーライブ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私からもご紹介 (たんちゃん)
2011-12-23 20:47:10
ご紹介ありがとうございます。私も是非読みます。
美穂様は鈴木おさむさんのブログはご存知ですか
12/19の記事に南極ちゃんと木村くんについて、書かれてます。
近くで一緒にお仕事されているからこそ、感じた想いだと…
私も他のお部屋のお仲間さんから紹介してもらいまして。

今Mステ見てますが、SMAPはいつ登場もしや、ワッツと同じ時間帯
では、TVに戻ります。(^^ゞ
返信する
Unknown (美穂)
2011-12-23 21:47:14
たんちゃん様
Mステ、思ってたより早い登場のSMAPでしたね~
衣装は お着替えしてて可愛かったぁ
オリスマでは思わず叫びました
おさむさんのブログ
拓友さんに教えていただいて、私も読みました
拓哉の身近な人が発してくれる言葉は特に嬉しいと私も思います
「いいドラマだったな」
最後のこの言葉にグッときました
返信する

コメントを投稿