みんなに拍手

拓哉のこと、SMAPのこと、日々のこと

スマスマ 3/2

2015-03-03 14:25:28 | 木村拓哉
ビストロ

福士蒼汰くん、好青年で爽やかだけど・・・ピクリともそそられないし揺さぶられない

パスタ作る時の拓哉の仕草
カラスミをフライパンに入れた後、最後に器の中のカラスミをパスタで撫で取ったとこ
     
何かツボった

SMAPと共演するなら?
私が福士くんにキャスティングするならば~
良き先輩→稲垣さん
相談できる友達→香取さん
彼女の元カレ→木村さん(7話じゃなくて、2話で登場)
ライバル→中居さん
嫌味な上司→草なぎさん

メールには絵文字を使う木村さん

「ありがとうございました また お願いします お疲れさまでした

も使う」

     

またブログやってくれないかなぁ

     

     

・・・・・ふぅ~カッコいい
・・・・・心揺さぶられるわぁ







コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | ストスマの吾郎さん »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (まあみ)
2015-03-03 17:32:23
美穂さん、私もカラスミが入ってたのにパスタ入れて撫でたとこツボりました!!

同じに人がいて嬉しい♪

なぜか、そこ好き。
返信する
Unknown (美穂)
2015-03-03 21:18:18
まあみさんも見逃さなかったのね、あの仕草(^w^)
ほんの一瞬だけどね、同じとこ観てた人がいてくれて、私も嬉しいー!
返信する
カラスミ (まゆ)
2015-03-03 22:17:12
月曜に観れなかったので、さっき観ました
もちろんカラスミのところに注意しながら(^^)

意外なような、らしいような
ホントに色んな拓哉に気付かせてもらって、いつもありがとうございます!

そして短髪の拓哉、なんか「たたずまい?」的なものが素敵になりましたよね( 〃▽〃)

……結局やっぱり大好き…としか言えません
返信する
そそられない21歳と小説 (団子)
2015-03-04 14:20:48
はじめまして、美穂さん。
そそられませんでしたね、同年代なんだけど。周りを見てもエロい人はいません、芸能界にもいない、タクヤさん以外は。お顔の皺はしかたないけど、タクヤさんはまだ同年代でも十分いけるといつも思ってる。

ビストロはカラスミと最後パシャッーとパスタにカニをかける姿と手がツボでした。

ところで、最近ツイッターのTLに「Live on 君と、生きる。」という小説の名前がやけに踊ってるんですけど。
アマゾンでつい買っちゃって明日届くんですけど、絶対タクヤさんがモデルの小説だと思って。
表紙とか帯とかにも引き込まれたっていうのはあるれど……。
もしかしてもう読まれましたか。
読んでたら、内容は読んでのお楽しみにしたいので、アバウトにどんな感じだったか教えてください。我がままでごめんなさい。
まだ読まれてなかったら、失礼しましたということで、お許しを。
返信する
Unknown (美穂)
2015-03-04 23:10:49
>まゆ様
カラスミ 観た?
何気ない仕草だったけど、何か惹かれる瞬間だったんだよね!
短髪の拓哉
うん!佇まいが何ともいえない雰囲気でした!
大好きとしか言えない気持ち、わかるわぁ(//∇//)

>団子様
初めまして(*^^*)
コメントありがとうございます!
若い時の拓哉も、すごくイイ男だったけど、歳を重ねた今の拓哉も、もっとイイ男で…
こんなにも人の心を掴み続けて、揺さぶり続ける男は、どこにもいない!と私も思います!

Live on、君と生きるという小説の話は耳にしました。
でも、まだ読んでないです(^_^;)
団子さん、早速 注文したんですね
読まれたら、是非 感想聞かせて下さいませ♪
返信する
例の小説の感想 (団子)
2015-03-05 14:42:22
はい。一気読みでした。
著者さんのツイッターにお邪魔してお礼と思ったけど、上手く言葉にならなくて。もう読んだタクヤさんファンの人達の感想を読んで、それに対する著者さんの返信、この返信が泣けちゃったです。決してタクヤさんの名前は出さずなんですけど。上手く言えない。読んでみてください。こう、強い秘めた役者っていう芸術に対する思いみたいなのが、感じられるっていうか。
すいません。感想でした。

タクヤさんがモデルいぜんに、話としてグイグイ引き込まれちゃいました。アマゾンに出てる表紙と背表紙の写真は帯もあるんですけど、帯の謳い文句通りなんです。
登場人物の描写がホントに素敵すぎて困る。絵が浮かび過ぎて、映画で絶対観たいっていうアマゾンのレビューコメント通りです。
下世話な例を挙げると、初キスや初めての・・・の描写が素敵すぎてエロさ加減が絶妙。主人公を描写する言葉の数々が、まさにタクヤさんですが、でもきちんと役としての人物としての描写なんです。
すみません、上手く言えない。苦悩する、主人公は苦悩しっぱなしなんですけど、もう凄すぎる。
描写で言えば、帯通り、登場人物の時々の想いが自然を用いて表現されてたりして。
二つあるレビューの一つは男性なんだと思うけど、男性が読んでも面白いと思いました。

話はネタバレすると面白くないので言いませんが、主人公の人生が凄まじいです。出逢うべくして出逢う彼女もいろいろあるし。
でもハッピーエンドで終わる七章で、終わったと本を置いてはいけません。何と本編は番外編にあるんです。
怒涛の吃驚が待ってます。そして番外編で終わったと一息ついて本を置いてもいけません。後書きまで読まないと、本は完結できません。
どこかのブログ様のコメントにあったけど、鍵になる言葉には何重にも意味が込められてるんです。と思う。章のタイトルもそうだし。すべては番外編に隠されてる。
でも決して番外編から読まないでください。
面白くなくなるから、絶対。

読んだ人は皆思う。タクヤさんしかこれは生きれない。
ホントにこの役を生きれたら、タクヤさん、今の摩訶不思議な立ち位置が完全に軌道修正できそうな気がして、皆さん、映画で観たくなるんだと思う。
これ以上言ってると、内容も全部言いそうになるので止めます。
以上です。どうでしょうか。
返信する
Unknown (美穂)
2015-03-07 01:51:17
団子さん、ありがとう!
なるほどー
この物語に拓哉を重ねるかどおかは、やはり私自身が自分で読んでから感じてみたいと思います。
でも、ひとつの小説として読んでも、引き込まれる物語なんだなーと、団子さんの感想を読んで思いました♪
最近、本を読むということを あまりしてないのでチャレンジしなくちゃね♪
返信する
よろしければ。 (団子)
2015-03-07 15:49:32
感想、熱く語ってしまい、今になってはずい。

タクヤさんがモデルかどうかは別として、ハマる人はドハマりしそうな本です。
プロフィールによると、著者さん、ちょっと海外暮らしがあるようで、英語っぽい日本語なのかなと思いました。
私は読んだ事がないからわからないけど、友達は村上春樹の系統の文章と言ってました。

でも、主人公が撮影する映画のタイトルとか、著者さんの思い描く映画のイメージのフォントになってたりとか、画がより浮かびやすかったです。

私は横書きの方が読みやすいので問題はなかったです。映画のタイトルとか、横書きが似合う本なので、逆に縦書きだと読みにくかっただろうなと思います。

後は大分前の著者さんもツイッターで悔しそうでしたが、印刷所のミスで誤植があります。でもわたしは全く問題なく読めました。漢字が違うとか、送り仮名の抜け落ちみたいなのだったので。

乾期ではありませんが、ドラマまでの数週間、つなぎ的な感じでお薦めです。「Live on君と、生きる。」

今回はちょっとマシな感想になってましたか? もう語りませんからご安心を、美穂さん。
返信する
Unknown (美穂)
2015-03-09 19:18:30
団子さん、ポチってみたので まもなく届くと思います(*^^*)
読んでみまーす♪
返信する

コメントを投稿