お花の記録

お花の記録です。

いけなおしてみました その2

2012-10-27 18:40:20 | いけばな
いけばなの体験教室では、彼女が万年青をいけていたのですが、
「あなたもやってみて」というので、いけなおすことになりました。

剣山に刺さっていた部分を切り、一部の葉については形を整えました。
それから、順番に葉を差していきます。

葉をいれる、大体の位置は教えてもらいましたので、ゆっくり、バランスを考えていれこむだけでした。
なかなか難しかったのですが、手伝ってもらいながらどうにか仕上げることができました。

うちの明かりが、黄味がかっているので、いい色合いではないですが…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿