takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

jiroのその後

2006-08-23 06:49:49 | 子育て
 出生後2500gくらいまで体重が落ちたので、2700gまで体重が増えないと退院できないと言われ毎日ミルクを飲まされているようです。母乳も出ているが母乳ではあまり体重が増えないらしい。

 名前は元(gen)にしました。

 早くママに帰ってきてもらわないとこっちが大変なのだ。takubonと娘の精神状態が不安定で何かにつけグズルのと夜泣かれるのがつらい。takubonとは1日1回大喧嘩をしている。大人げないと言われるかもしれないが俺も感情丸出して怒っているのでまるで喧嘩なのだ。度が過ぎると虐待になってしまうので心を落ち着けようと心掛けているのだがついカリカリしてしまう。ダメ親だな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津屋食堂~カツ丼~ | トップ | ひろ美食堂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ帰るよー (takubonmama)
2006-08-23 11:25:41
ジローと共に一度死にそうになったtakubonmamaです。(^^ゞ

genも私もすっかり元気になり、明日は一緒に退院できそうです!

takubonpapaはダメ親なんて書いてるけど、そんなことはないよ。もともと、炊事・洗濯・掃除、何でもござれのtakubonpapaですが、私が入院しているこの2週間は二人の育児に本当にがんばってくれました。普通の父ちゃんでここまでやれる人はそうはいないと思います。

明日からは私もがんばりますから、少し休んでね。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。(*^^*)

返信する
すてき♡ (るん)
2006-08-25 02:47:49
先日takubonmamamaに会って、話したのですが、takubonpapaはすばらしい!すてき♡

妻の出産中に自分で子供の面倒をみるなんて、できないよ。

もっと自分をほめてあげるべきです!

子供と喧嘩。いいじゃないですか。

日々の生活で親も苦しいな、辛いなっての実際にある事だし。うちの長男(10歳)は、私が忙しくて辛そうにしてるのを悟ると、「今日、俺がごはんつくろっか」なんて言ってくれます。野菜を切るぐらいしかできないくせに…。

そんなやさしい気持が育ってるんだなって、うれしさ反面、ふがいない自分に情けなさいっぱいだけど。

でもね、親があんまり完璧だと子供って息苦しくなるかもよ。

たまに、子供たちに「俺もきついよ」っていってみてもいいんじゃないかなあ~。えらそうな事、ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿