takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

出初め

2008-01-06 23:56:10 | 消防団
 今日は消防の出初め。7時に半鐘を鳴らして8時から無事故無火災祈願、9時から火防督励と早朝からの活動でした。ただ例年に比べて暖かかったのでよかったです。今も雨がけっこう強く降ってます。これが雪だったら大雪で大変なことになるところでした。

 昼前に終わって、祖母を買い物に連れて行き飯を食って帰ってきたら2時で分団ボーリング大会へ行く時間になっていて急いで出かけました。スコアは2ゲームで243ピンで自分としては良かったのですが13位という結果でした。2ゲーム目のターキーを取っていながら130というのは前半ぼろぼろだったためで前半も調子が良かったらなぁと思いましたが、それが実力なのですね。そこがむずかしいところです。

 終了後反省会というか新年会というかで飲み会になりましたが、自分は特にですが皆さんも正月疲れのせいもあってか酒がすすんでいなかったような気がしました。そんな調子だったので二次会には行かずにおとなしく9時前に帰ってきました。運転手のマコチンご苦労様でした。

 何かと大変ですが今年も楽しくやりましょう。そして無事故無火災無災害の平穏な年でありますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やま | トップ | 「超」整理手帳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿