takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

小学校の入学式

2013-04-08 21:12:32 | 子育て
 約半年ぶりの更新になってしまいました。いろいろな事があってブログどころではなくなり、近況はfacebookにシフトし、すっかりブログを書く習慣がなくなり、再開するきっかけをなくしていました。今日は末っ子のgenの小学校入学式でした。姪のrinも同じ小学校に入学する事となり妹と一緒に出席してきました。

 カミさんは1年担任ということもあり、仕事を優先させたため残念ながら参加できず。6年のtakubonは立派に「歓迎の言葉」を述べる事ができ、ビデオでその勇姿をみんなに披露できました。

 妹と2人の姪は、深い悲しみを乗り越えて新しい一歩を踏み出したように思います。何より妹が再就職できた事が不安もあるけれど大きな一歩だと思います。

 また少しずつ更新して行くつもりですので見に来てください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心つないで | トップ | 昭進堂のいちご大福 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (のんきなT)
2013-04-09 01:18:06
genちゃんrinちゃん、おめでとうございます。まったく同感です。takubonくんの歓迎のことばも実に素晴らしかった。
返信する
Re:おめでとうございます。 (takubonpapa)
2013-04-09 23:06:49
ありがとうございます。ビデオではなく生で見せたかったです。
返信する

コメントを投稿