takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

すいーと10

2009-01-23 21:40:21 | 日記
 オレら夫婦もようやく10周年を迎えました。仕事が終わってから二人で映画でも見に行くつもりだったのですが、急にgenが熱を出したため断念しました。それにこの時期に映画館など人が集まるところはインフルエンザのリスクが高いのでやめて正解だったかもしれません。

 それで自宅に帰ったら母や妹から花の贈りものが届いていました。いやいや気をつかって頂きありがとうございます。オレらも何とか10年を迎えたのだとしみじみ思いました。

 もともと子どもたちを実家にあずけて行くつもりだったので予定どおり連れて行きオレらも夕飯をご馳走になることに。しかも今日は葉たばこをJTに売る「納付」の日でちょっとごちそうがならんでおり、おかげでキープしておいた焼酎を飲みすぎて良い気分になっちまいました。オレが子どもの頃から納付の日は、ごちそうでじいちゃんがいつもより余計に酒を飲み大声で笑っているという記憶があります。オレらみたいな毎月給料がもらえるサラリーマンと違って年俸制みたいなものだから喜びも一塩だったろうと思います。今日の親父と母は去年よりも片手以上儲かったそうで嬉しそうでした。
 分煙・禁煙がいくらすすんでもしばらくは国産たばこの需用はなくならないだろうし、定年がないから体力がつづく限り葉たばこを作り続けることでしょう。

 スウィートテンの記念に時計でも買おうかとも思っていますが先立つものが、、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビデオレターづくりで夜なべ | トップ | こんなに良い天気になるとは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿