takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

genの床屋

2009-11-21 22:31:26 | 子育て
 genの髪がのびてきたので床屋へ行ってきました。いつものヨシコさんの所なのですが、ここはオレが小学生の頃からお世話になっている床屋さんで今もお世話になっています。そして「お駄賃」をもらえるのは今も変わっていません。

 genの散髪は20分もかからずに終わったのですが、genの場合ここからが長いのであります。ヨシコさんの所にはオモチャがたくさん置いてあってそれで遊ぶために床屋に行くようなものなのです。そこから約1時間くらいは遊んでいたでしょうか、一人で遊んでいるならともかく、色々な質問攻めにあうのでこちらも閉口してしまうのでありました。
 ようやく一段落してお金を払って、もう一つのお目当ての「お駄賃」をもらってニコニコしながら出てくるのでありました。いつもなら近くの店に行ってすぐにでも使わなければならないとなるのですが、今日はすんなりと帰ってきました。
 しかしこの子は初めて床屋さんに行ったときから全く泣きもせず、最後までやってもらって感心しました。オレは長男で男の兄弟もいなかったから内気な方でしたが、兄貴がいて3番目ともなると図太さが出てくるのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠のアイドル | トップ | タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿