takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

キャンプファイヤー

2005-07-21 20:26:06 | 日記
 3連休に1泊で今年1回目のキャンプに行って来ました。かみさんがサークルの用事で岩手に行っていたのでオヤジと子ども二人で出発しました。周りから怪しい目で見られているような気がしていたのはオヤジだけでしょうか。ちなみにテントを張ってご飯を食べてから福島駅までかみさんを迎えに行ったので朝まで3人だった訳ではありません。
 夕飯は自宅から持っていった冷やご飯にレトルトカレーをかけただけのとてもお粗末なディナーになってしまいましたが、子どもたちはいつになくもりもり食べていました。もう少し大きくなったらバーベキューなどもできるかな。ちょうど食べ終わった頃ママから電話が入り迎えに行くことになりました。
 テントに帰ってきて、ベニマルで買った一束300円の薪を焚いて小さなキャンプファイヤーをやりました。火を焚いてぼーっと眺める機会はあまりないので妙に新鮮でした。子どもたちもぼーっと眺めていました。どんなに小さくてもいいからキャンプファイヤーははずせないと思いました。子どもに火をつけさせるのもいい経験になると思います。
 約3時間で一束を燃やしきり、ママとオヤジも寝ることにしましたが夜はまだ梅雨が明けていないせいかとても寒かったです。毛布を1枚持っていった方がよかったかも。
 去年は3回だったけど今年は5回は行きたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みだって暇じゃないんだ | トップ | 線香花火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿