takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

初滑り

2009-01-12 23:30:12 | 子育て
 3連休にどこにも行かないのもどうかと思いアイススケートに行ってきました。上の二人は昨年デビューしたのですぐに滑れる(歩ける)ようになりました。今回次男に靴を履かせて氷の上に立たせてみました。はじめオレが担当したのですが怖いらしくママが良いとなって、ママにチェンジしてしばらく歩いたのですが結局泣いてダメだったので本日はここまでにしました。アリーナの中はかなり寒いのですが暮れに買ったマクマードパーカーが役に立ちました。

 長男はひとりで大丈夫になり、娘はオレかママと手をつないでけっこう楽しんでいました。次男は1回しか氷の上に降りませんでしたが、今回回数券を購入したのでほとぼりがさめた頃また連れて行こうと思っています。回数券を買ったらユラックス熱海の入浴券がもらえたので次に行くときには風呂にも入ってこようと思っています。

 そういえば高速道路を使ったのですが通勤時間じゃない時間帯でも半額になっていました。ETC利用と渋滞緩和のための社会実験だったのかもしれません。こちらもまた使わせてもらいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WALL・E | トップ | 雪遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿