takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

今年もディズニーランドへ

2009-10-13 01:36:06 | 日記
 毎年恒例になりつつありますが今年も突然思い立って東京ディズニーランドへ行ってきました。昨日の運動会の反省会の時から娘が行きたいと言っていたので、少々考えてはいたのですが本当に行くことになるとは。

 さすがに2回目ともなるとペース配分もルートも慣れたものでカーナビなどなくても、4時に高速に乗って8時前に着くことができ快調でした。駐車場で娘がシンデレラだかなんだかのドレスへの着替えに少々時間がかかりましたが早い時間から入場することができました。



 初めてファストパスなるものを使ってみたらこれがうまくいって、ビッグサンダーマウンテン・スペースマウンテン・スプラッシュマウンテンなどに並ばずに乗ることができました。こういう楽しみ方もあるんだという思いを新たにしました。このあたりにリピーターをつかんで離さない戦略があるのでしょう。



 食事は昼はハンバーガー、早めの夕飯はオムレツだったか、並ばずに食えたのでオレも子どもたちも満足しました。そう言えば娘はメイプルシロップの定番ポップコーンを専用ケース付きで買って満足そうでした。



 次の日は仕事だし、子どもたちは学校・幼稚園なので0時前には帰らなければ考えていたので、19時半には帰路につきました。昨年は常磐道を帰ったら何もなくて退屈だったので今年は東北道を帰ってみたらSA・PAが沢山あって遅くまでやっていたので正解でした。何のかんの言いながら、だんだんハマってしまっている自分が怖い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地区の運動会 | トップ | GOLF GTI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿