takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

かんべんしてくれ

2011-04-08 23:19:58 | 消防団
 火の気のないところで午前3時頃の出火だって。どう考えても放火だよな。しかも防災無線が鳴らなかったから消えるまで気がつかなかった。何しろ夕べはPTAの会合があって帰って来たのは10時過ぎで、おまけに11時過ぎに大きな余震もあって寝るのが遅かったからな。土手をかけ上がった火が上の物置に燃え移り中に置いてあった農機具が全て燃えちまった。持ち主には本当に気の毒だ。風がなかったからこのくらいで済んだのが不幸中の幸いか。

 9時からの現場検証の手伝いがあったから、学校へ行って一仕事してまた現場に戻った。現場検証の手伝いといっても特に仕事はなくボーッと見てるまま昼になり、終わってから風で飛びそうな危険物の撤去をしてようやく終了。腹が減ったのでみんなでラーメンを食いに行って本日の業務終了。その後仕事があったからまた学校へ戻って仕事をして結局終わらなかったけど、息子の迎えがあったので帰って来ちまった。月曜日が恐ろしい。

 なんでこんな時にと言いたくもなるが、この時期の不審火は例年のことか。せめて定期的に雨が降って放射能を洗い流して草木を潤してほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花いっぱいの入学式 | トップ | 馬刺と日本酒と蕎麦で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿