takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

二本松散策

2020-12-06 17:21:00 | 日記
 娘を二本松駅に送っていく用事があって出かけてきました。結局娘は軽バンに乗せられて岩代の道の駅さくらの郷に連れて行かれたらしく、家から直行した方が早かった。
 せっかくなのでカミさんとデニーズでモーニング、霞ヶ城跡を散策、智恵子の生家を見てきました。高村智恵子が酒蔵のお嬢だったことを初めて知った。その酒蔵も智恵子が44歳のときに破産して一家離散となる数奇な運命だったことも。ともかく「新しい女」として思うままに行きた大正デモクラシーのかっこいい人だったようだ。

近くにあった麺屋しん蔵に行きました。
平打縮れ麺に替えることができなかったので中華そばにした。あっさりスープが絶妙



カミさんは「煮干しの叫び」を選択
濃厚スープがカタ細麺に絡んで、変わったラーメンでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三春大神宮の紅葉 | トップ | 家事労働に誰かの仕事と決め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿