takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

ちょっと追っかけ

2010-07-03 23:57:54 | 子育て
 長男がスポ少に入ったため土曜日の午前中に練習があり、息子をスポ少へ娘をバレエへの送り迎えで土曜日の午前中は結構忙しいのであります。今日はスポ少の大会で保護者会として引率を頼まれ試合を見てきました。ソフトボールの協会だけでなく市の公民館も共催で以前の職場で一緒だった用務員さんに久しぶりにお会いしました。



 参加チームは28チーム、6面のコートで2ブロックに別れて試合が行われました。息子はまだレギュラーではありませんがユニフォームを着させてもらったのでベンチ入りしましたが、監督やコーチに何かを言われても返事すらできず、何がなんだかも分かっていない様子でした。親が何のかんの言ってもしかたがないので見ないふりをしていましたが、、、。
 これからの数年間は追っかけをするのかと思うと面倒なような気もしますが、先輩から言われた「今しかできないことだよ」という言葉にそうだよなと思ったところです。
 試合の結果は2回戦敗退でしたが、途中の雨やその後の蒸し暑さのなかでよくがんばりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比例定数削減よりも政党助成... | トップ | さわやかな空でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿