takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

iPhone for everybody でついにオレも

2009-05-29 03:05:16 | Mac
 先日イオンタウンの携帯ショップでなにげにiPhone for everybodyのチラシを見ていたら、8GBの本体が実質無料でパケット定額が4,420円に値下げでイオンの商品券などがもらえるというのと、このキャンペーンが今月いっぱいだったことを思い出して、ほとんど衝動的にSoftBankに乗り換えてしまいました。

 数日使ってみて、携帯としては自宅が圏外なのでどうかなとは思いますが、インターネット端末として、PDAとして、カメラとして、Macとの連携、MobileMeとの連携どれも思った以上に使いやすいですなぁ。インターフェイスもMacやiPodと同じなのでマニュアルなど見なくても最初から使いこなせてしまいます。FOMAからの電話帳の移行はFOMA、miniSD、Mac、インターネット、MobileMe、iPhoneという流れで移行できました。

 携帯としては自宅が電話のみギリギリの状況ですが、自宅以外の場所ではこれまでの古いFOMAよりエリアが広いです。10年近く前にゼロハリ仕様のシグマリオン2を1万円ちょっとで購入してPinとかいうピッチ?の通信端末を使ったときはがっかりでしたが今回の3Gは想像以上に入ります。



 早速シリコンケースを購入してみたのですがちょっといまいちなので、ネックストラップにつないで首からさげて胸のポケットに入れるという使い方ができるケースを探しているところです。

 いろいろアプリもインストールして使い倒したいと考えています。

 それから、このブログのタイトルに@i.softbank.jpをつけたものが新しいアドレスですので変更してください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと散歩に | トップ | 私は犬になりたい¥490 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買っちゃいましたかぁ (勇気りんりん)
2009-05-30 12:26:32
私もほしいと思っていたけれど他社だから無理かと諦めていました
羨ましい限りです
でもやっぱりうちの電波は悪いようですね
今度、手に取らせてくださいね
娘はgengenとばあちゃんにとても会いたがっていますgengenmamaともんちゃん(おんちゃん)を覚えたようです(^-^)v
返信する
Re: (takubonpapa)
2009-06-11 00:05:33
 どうもです。
 そういえばSoftBank関連で働いてんだっけか?。iPhone for everybody が終わったら早速新しいヤツが発表になりました。まあ、在庫処分だったわけですが満足です。
 電波については相変わらず自宅が入りませんが、メールはインターネット~無線LAN経由で送受信できまています。
 次に来るのは夏休みでしょうか?。もう少し大きくなったりんりんに会えるが楽しみです。
返信する

コメントを投稿