takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

よくやってますね

2010-06-22 23:56:14 | 消防団
 地区隊からの要請でポンプ操法大会の上位大会出場チームの応援に行ってきました。オレらが出場したのは4月の地区隊の予選であれから毎日しかも水出し操法で練習してるのでしょう。すでにあれから2ヶ月だからホントにたいしたものです。あんな生活を続けていたら家庭生活にも仕事にも悪影響がでないかと考えてしまう。オレには絶対に無理だ。

 応援といっても、残水処理やホースを丸めることくらいであとはボーッと立ってるだけなのでホントに無駄な時間です。つくづく思うけれど消防って無駄に時間を取られる「時間どろぼう」だと思いますね。まあ上に立つ人たちにとっては組織を動かすことの怖さとか意味よりも自己満足だけなんだろうけれどね。
 本気で取り組んでる人たちには申し訳ないけれど、ホントに上の大会に行かなくて良かったと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPadいいねぇ | トップ | 今年もたくさん実をつけました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿