takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

会津屋食堂

2006-08-09 20:11:57 | 日記
 今日は生活習慣病検診で朝食抜きですきっ腹にバリウムを流し込んだため朝から気分がよくなかった。汚い話だがまだ出てない。
 それで今日は弁当を10時頃食ってしまったので昼は外に出た。あいにく三条屋も広美食堂も休みだったのでどこに行こうか悩んだ末、ベニマルの近くの会津屋食堂に入ってみることにした。ガキの頃から店の存在は知っていたのだが、その醸し出す雰囲気が俺の足を遠ざけていたような気がする。
 決してきれいとは言えない店内はテーブルが3つあるだけで狭く、老夫婦二人で経営しているようで元気のいいオヤジが印象的だった。
 何を食うか迷ったがやはり定番「みそタンメン」で攻めてみることにした。(写真がそれで600円に大盛りで200円増し)味はまあまあだったが大盛りにしたら麺が二人前くらい入っていて食っている間にのびちまった。
 後から入ってきてカツ丼を注文した紳士がいたが、金を払うときにちょっと見たら僧侶で作家の玄侑宗久さんのようであった。

 今度行ったら俺もカツ丼を食ってみよう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006 夏 長崎から 最終回 | トップ | jiro誕生 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポット)
2006-08-09 23:30:34
お疲れ様です。早弁いいですねー!知らない場所に足を運ぶのって、勇気入りません??会津屋食堂のラーメンおいしかったですか?台風で天気がいまいちですが、ウットデッキのほうはどうですか??男の人の日曜大工みたいなのって、かっこいいですよね!
返信する
Re (takubonpapa)
2006-08-12 07:17:08
毎度ありがとうございます。はじめての所にチャレンジするのはワクワクしますね。「みそタンメン」おいしかったですよ。

 いろいろあってウッドデッキやブログ更新ができずにいます。詳細は別の記事で書きます。
返信する
おれは数年前にいった (ビン)
2006-08-16 06:35:24
会津屋はカツ丼ダよ

麺は駄目、老夫婦が元気?なんかうれしいなー。
返信する
Re (takubonpapa)
2006-08-18 19:56:02
 やはりカツ丼でしたか。遠い昔の学生の頃も食べてたのでしょうか。ばあちゃんは腰は曲がってるけど元気そうでした。じいちゃんは今でもバイクで出前をしてる様子でした。



 今度はカツ丼を食いに行きます。
返信する

コメントを投稿