takubonpapa blog

 日常の出来事や感じたこと、Mac、バイク、キャンプ、さだまさし等について書いてます。

2台目は幌

2010-05-09 21:32:15 | 日記
 オヤジは寺内タケシやベンチャーズが大好きでエレキもフェンダーのベンチャーズモデルやモズライトなどを納戸という書斎に飾ってある。そういえば今度東京の叔父と一緒に有楽町の読売ホールだったかで開催される寺内タケシコンサートに行くらしい。

 そんなオヤジのもう一つの趣味は愛車のジムニーを改造することで、今乗っているグレーのバンは車高を上げたり、マフラーやバンパーを交換したり、ターボユニットを静岡だかのショップに送り調整して送り返してもらったり、かなりいじっているようで、おそらく13万㎞は突破していると思うが調子がいいようである。

 そして今度は以前から探していた幌車を郡山のショップで見つけて即決で購入してしまったようである。オレの即ポチはオヤジ譲りか、、。ま、一期一会ということもあるし時には借金をしてでも欲しいと思うことがあってもいいか。それはともかく今度の白い幌もかなりいじり倒すことだろう。先日、幌を外した状態で置いてあったのでちょっと乗ってみたら天気が良かったので風が気持ちよく今の季節に乗るには良い車だと思いました。ただ排気ガスを巻き上げてしまうのかニオイが気になりました。

 好きなことがあって、物欲があって、元気でいてくれれば何よりです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« snow peak マナイタセットL | トップ | 運動会に今年も行けず »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャズマスター!? (Unknown)
2010-05-25 08:01:55
親父さんのフェンダーのギターってジャズマスターとかジャガー?
ジャズマスターだったら俺のと同じですな。made in USAかな?だったらかなり羨ましい。俺のはジャパンメイドなんで。ちなみに俺はベンチャーズは名前だけ知ってる程度。
返信する
Re:ジャズマスター!? (takubonpapa)
2010-05-26 21:31:54
 オヤジに確認したらモズライトのベンチャーズモデルでmede in japanのようです。オヤジ曰くUSフェンダーなんてとても手が出ないそうです。
返信する
re:ジャズマスター!? (Unknown)
2010-05-28 00:08:56
そっか、usだったら古物高価買い取りにいったんだけどなぁ。モズライトも好きだけどね。アームのユルいビブラート感がいい。
返信する

コメントを投稿