遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

高御位に登って思う

2016-01-08 09:04:43 | 日記




今年初めて高御位に妹とそのお友達とで登ってきました。初対面で山登りに慣れていてその上若いときてる。

歩みの速さについていけるわけもなく独り離れてついてゆきました。しかも登る前に顔合わせの食事をしたばかり。

でも要所要所では待って私の道案内を待ってくれましたので安心して自分のペースを守れました。

頂上に着いた時には沢山の常連の方たちがロッククライミングの練習のため集まっておられ、いつもと違った山の一面を見たような気がしました。

一日二日とヘリの要請をしたとか。安全と思っている山にも落とし穴はあるものですね。

帰り道妹が足を踏み外したのか転びヒヤッとする一瞬がありましたが事なきを得神社の神様に感謝。

帰りには姫路まで走りあかねの湯に行きのんびりと疲れを癒し妹の家でごちそうになり山のビデを見て八時ころ帰宅。

共通の趣味がなかった私たち姉妹に話題ができ往来が多くなりました。

行った場所の記録を残し動けなくなった時のためにストックしておこうと思っています。

山の手ほどきをしてくださった老大のお友達に感謝しています。これからもよろしくね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿