遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

進みゆく季節

2017-04-19 19:43:12 | 日記

毎日北朝鮮の脅威 殺人 事故等々暗いニュースの続く昨今

なるべく明るいニュースにふれたいと思います。

そんな中咲き誇る桜に散らないで・・・・・。春の嵐にあえなく散ってしましましたね。

                              ↓

わずかに残る桜。「花の命は短くて苦しき事のみ多かりき」 なんて少し感傷的になってしまいます。

若葉の緑が目に染みるようになってきて。生まれくる新しい命。

昨年であったツバメの雛の姿を思い出しました。いたるところで新しい命が生まれる春ですね。

今年もそっとのぞかせてくださいね。あるところの駐車場の天井に巣が作られていました。

もう少し先ですが今年も会えることを願って。可愛いでしょう。

     

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進みゆく季節 (花好きなゆみちゃん)
2017-04-20 23:25:16
こんばんは

綺麗ですね
今は散ってしまいましたが八重桜
が綺麗に咲いてきましたよ

燕の赤ちゃん可愛いね
返信する
花の綺麗な季節 (遊ぼう仲間たち)
2017-04-22 05:43:00
コメントありがとうございます。
花の季節今は庭にフリィジャーなどが綺麗に咲いています。ツバメ今年も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿