遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

庭の花が変わりました。

2017-07-15 12:13:04 | 見てみて
終活々の声をよく聞くようになったせいか、
お盆を来月に控え仏事が気になるように・・・・。
今年は次々に花が咲き切れることなく続いている。
ご近所の仏様にも少しですがおすそ分けも・・・・。
そして桔梗が咲き祥月命日が二か月後に。
なくなった時は花屋さんになく仕方なくりんどうの花に。

桔梗は姿だけでなく文字が良いと言っていた。
可哀そうにりんどうの字は美人局を連想させると笑っていた。
あれから36年になりますね。

脱線しましたが仏花は野の花でいい。
毎日変えてあげられるからだそうです。
朝庭に出て花を摘める幸せを大切にしたいと思う。
生きてる人のために摘むことが出来たらもっと幸せですね。

庭の花々を紹介します。ついでにミニトマトも。












最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭の花が変わりました (花好きなゆみちゃん)
2017-07-16 19:26:27
こんばんは

暑いですね

仏壇の花暑いと持ちませんよね
鉢に仏花を植えています
百日草の苗を買いに行くと無くて
種を買って蒔今花が咲いて間に合いました

沢山花を植えているのですね
返信する

コメントを投稿