遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

秋の食中毒

2018-10-16 06:59:00 | 悲しいな

身延山の宿坊で42人赤痢菌食中毒が発生したとか、

食中毒は夏のものと思っていましたが、

今年は秋雨?湿度の高い日が長く続いたためかしら?

災害で流通が届こうったり種々間接原因が重なったのでしょうね。

消費税が食品と外食では2%違ってくると話題に・・・・。

良くわからないけれど外食産業直撃って感じがしないことも。

切実な問題 子供の教育費の為に老後破産のニュースも。

生活不安が募るこの頃どう進んでいくのかな~。

でも老人パワー7で乗り切っていこう。ガンバ!

 

今日の朝焼けは見事に東の空を染め上げていました。

かって年賀状用に朝日を撮りに夜明けを待って田んぼまで出かけ

東の空を見てましたが、今日は久しぶりの朝の空でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿