遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

私の公民館賀古里大学と悠の会

2016-05-17 17:53:36 | つぶやき

賀古の里老人大学悠の会講義風景

昨年に引き続き「伝統行事と植物について」の講演をしてくださいました。

伝統行事の中で知っているようで知らないお話、沢山ありました。

早々小野アルプスで見た山帰来の葉の茶色い斑点を探しました。

等々実生活で有アレこんなこと?って思うことがあります。

決まったことしかできなかったパソコン。さまざまなことを学びました。

独り暮らしでは会話もの機会も少ないし、興味を持ち実行する事がなかなか難しい。

おかげさまで次々することを見つけ退屈することなく毎日を楽しく忙しく過ごしている。

同じ班で様々なところに出かけるのもクラブに入れるのも約10年通っている公民館のおかげ。

あと幾年生きられるかわからないけれど元気で仲間の顔を見に行けるだけでも幸せだと思う。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿