遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

私の地震対策?

2015-11-26 15:50:05 | つぶやき
ある夜寝ようとしたときテレビに地震速報が流れた。
パジャマに着替え着ていたものを洗濯機に入れ布団に入ろうとして気づいた。
今地震が来たらどうする?ちょっと休むのを後にして簡易のリックサックを
持ってきて明日着るものそろえた。ちょっと待って慌てた時に靴下がはけるかな?
そこで靴下だけはいて寝ることに。行動を起こすにはお金がいる。
そこで財布をリックのポケットに。これで非難だけはできる後は落ちつてから何とかなるかな
と思いながら休んだ。翌朝服を着ようとリックから出しながら思った。休む前に慌ててそろえたら抜ける物があるのではと。そこで考えた脱いだものなら絶対きちんとそろってる。最近は無意識でやることが多いからなって。緊急の時だから1日来ただけなら我慢できると。何日もリックに入れっぱなしのよりはまし。以来脱いだ衣類一式と財布をリックに入れ靴下えをはいて休む。
靴下をはいて休むことにも慣れてきた。そうだ今日から保険証とお薬手帳も入れておこう。後はまた考えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿