遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

他家のワンちゃんと散歩

2016-02-29 20:39:38 | つぶやき
最近町内会のイベントに参加させていただいている。
月1回のモーニングサービス、GG,着物リホーム、開放日と様々。
遠くまで出かけるよりも近くで人様とや犬とお話をする。
今日電話があり、あるおたくのワンちゃんを散歩してくれますかと我が町内会の助け合いの会からの電話。
待っていましたよ。
別に臆することもなくごく自然に私の前を歩くワンちゃん。
ご主人と歩くときはゆっくりとたらたらと歩いているのに私だと速い。
さっつさと自分のコースを当たり前のごとく歩いて用を済まし帰っていく。
夕方二度目のお散歩。庭へ入るとアレ!姿が見えない。
どうしたのかなと名前を呼んでみる。そう、ご主人が寝ていらしゃると思われる部屋の下でうずくまっていた。
ともかくそとへ。アレ!違う方向に歩いてゆく。
どうもお家の方が来られる時間が解っていたようだ。車がすれ違うとUターン。
なんとお家に向うではありませんか。良く解っているんだな。
朝、与えても飲まなかった水を飲んだ。やはり警戒していたのかな。
頭をなぜ話しかけると甘えてくる。しばらくすると遊ぼうとしてくる。
少し心が通じてきたのかな。
そういえば何年か前に散歩したエルフ君も数日は警戒していたかな。
見た目は怖い感じだったがすぐになついて待ってくれているようになったけね。
もらわれた先まで見に行った時にはすっかりおぼちゃまになっていて安心した事を思い出した。
ご主人様は数日でよくなられるよ。速く元気になってほしいね。それまで叔母さんで我慢してね。
また明日もお話して散歩しようね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしこちゃん)
2016-03-01 08:51:03
流石ですねぇ・・
うってつけのボランティアですね。
中々 懐かないのにね。
頑張って!!
返信する
他家のワンちゃんと散歩 (石川 道子)
2016-03-01 23:21:30
今朝はお腹を壊していたワンちゃん気になって10時ころもう1度様子を見に行った。便を見たら治っていたので一安心。
返信する

コメントを投稿