遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

ソファーが夏バージョンに!

2016-04-17 17:09:09 | 見てみて

外は朝から雨、一日予定なし。

そこでもう一つクッションカバーをつくることに。

昨日のは布幅があったのでレースは1本、でも今日は前身頃で幅がない。

迷った末にレースを2本に。

光沢はあるけれど滑ってその上薄いので針の下へもぐりこみ縫いこんでしまう。

こんなに縫いにくい生地は初めて。

さんざん苦労して仕上げたが糸の始末が嫌になってしまったので無視してかけてみた。

ご覧ください。ソファーがすっかり夏バージョンに。

敷物は昔のタオルケットにミシンをかけて。労力だけでできました。年金生活なもんで。

終活の一環。なんでも使って処分していかないとね。

ちなみに上の額はPCアートで描いた私の作品で~す。

お天気も良くなったし外回りの掃除でもしようかな。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿