遊ぼう なかまたち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そぞろ歩きの記録と日記

ミシンのロックがきれいにできるようになった。

2018-09-20 16:57:52 | 見てみて

今日は公民館の水遣り当番で7時に開始。

根強い草の根を抜こうと力いっぱい。

しばらくしてみるとイノシシが掘ったみたいに・・・。

雨が大粒になり中止。

次はグランドゴルフのトイレ当番だ。

待機していると雨で中止との連絡網。

そこでしばらく使いぱなしにしていたミシンの手入れを始めた。

表面を柔らかい布で拭き、ガイドブックを片手に作業を始めた。

まず直線縫いとジグザグ、ごみを掻き出し擦れる部分に油をさした。

ミシンを裏返してロック側。端がきれいにきれず諦めていたが・・・。

ねじを締め直して油をさした。

試し縫いをするとなんと端を切ることが出来ず巻き込んでいた縫い目が

なんと端がきれいにきれてロックできている。

やったね!!自分で治しちゃったよ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿