たくちゃんの小言

ひごろ思うこと・想うこと

暑いですね。

2005-06-28 21:12:22 | Weblog
毎日、毎日ゆだるような、天気が続いていますね。私もひからびそうとおもいきや、仕事から帰って来たら、大変!バラと苔が迎えてくれたのか、おじぎしているではありませんか、他の鉢も水がカラカラで、急いで水分補給、しました。こちらは、雨が少しほしいと思っているというのに、またまもや、新潟が大変、大雨で、本当に気の毒だなぁと・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水かけ頑張ってください (Kより)
2005-07-01 10:48:37
私も鉢数が、多いので、この時期はみずやりが大変です。でもお花は正直ですね。

ランはこの時期の肥料、みずやりをきちんとすると、冬ちゃんといいお花をさかせてくれます。
返信する
はじめまして (at-misaki)
2005-07-01 12:03:01
私も、ブロゴを始めて間もないです。



花壇づくりは楽しいものです。

心のオアシスです。



さて、バラつくりは難しいですね。

黒点病にこまっております。

私は、鉢に少しやっております。

たくちゃんは、庭ですか?鉢植えですか?
返信する
バラも苔も元気になりました (taku)
2005-07-05 13:43:24
バラといってもミニバラで鉢植えです。苔も鉢植えです。熱くて、熱くていけないと言ってるうちに、梅雨に戻り草花元気になり、今朝、ピンクの花が咲き、つぼみがついていました。上手な花の育て方教えて下さい。

コメントありがとうございました。
返信する