たくちゃんの小言

ひごろ思うこと・想うこと

きみしぐれ、作ってみました。

2011-01-20 00:50:25 | Weblog
夕ご飯の支度をしながら、作ってみました。

いつもは、仕事が終わって帰って来るのは、午後九時、今日は午後五時に帰ってきた。

八時までは、誰も帰ってこない

なんだか、テレビを見るのも気が向かない。

休みの日に、きみしぐれを作ろうか、苺大福つくろうか、としろあんを解凍中

実は昨日も作ろうと、卵をゆでたものの、本日の弁当の中に。

今日は一人だったし、今日こそ作ってみようと。

出来あったものです。




いかがなものでしょう?

自分では、二回目作にしては、なかなか  の出来では。

まだ、あんことお正月の餅が、水餅になっているし、くりの甘露煮がおせち料理になりそこねて、冷蔵庫の隅で休憩中、賞味期限過ぎる前に使ってあげまくちゃ。


最新の画像もっと見る