YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

XS250クラッチケーブル再加工とクラッチレバー更新

2022年07月02日 18時38分23秒 | バイク
2022.07.02
前日のクラッチケーブル交換作業で緩かったケーブルの調整痕。




クラッチレバーを更新するので取り外す。







5月にブレーキシュー等と購入していたクラッチレバー。



レバーの取り付け穴が楕円形になってきたので取り換え。




前日の作業では結び目の位置が1.5cmほど緩い状態。



結び目をカットした後、折り曲げて取り付けてみる。



レリーズ側を外さないと届かない様子。



レリーズ側を取り外し、レバー側から取り付ける。




クランクケース取り付け後、クラッチレバーを握ると一発でケーブルが抜けてしまった。






折り曲げただけでは抜けるのでカシメた後に折り曲げる。



今度はレバーをニギニギしても大丈夫だったので、またクラッチアジャストボルトを再調整して終了する。

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