僕と玲ちゃん

気ままに綴っています。

ロボット掃除機

2020-10-18 13:25:00 | 我が奥様
日曜日のお昼過ぎ、最近は二人で部屋の掃除をしています。

しばらく前に、玲ちゃんから

自分の部屋を掃除機かけて、ホコリをはらいなさい

と指令があって、日曜日、お昼食べた後にそれをやるようにしていたら、玲ちゃんも同じタイミングで掃除するようになっていたのでした。

我が家にはロボット掃除機が導入されていて、基本的には、彼がつまづかないように物をどかせば彼がしてくれるのですが、自分の部屋や洗面所には彼が入れない段差があるので、自分達で掃除機かけないといけないのでした。

自分の範囲を掃除したあと、ぼけーっとお茶を飲んだり、ソファーで寝転がったり、気持ちが良いです。

バリアフリーにしたいなー


ボケッとしてたら、玲ちゃんがおしるこ作ってくれました。美味しかったです〜

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治神宮 | トップ | ニット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか優雅 (ケイエス)
2020-10-19 08:16:40
週末に一緒にお掃除するなんていいですね!
takoo44さんちにはルンバ君がいるのかな?
確かにあれはバリアフリーを整えておかないとちゃんと掃除してくれませんもんねー。
うちの夫も掃除機をかけた後で埃を落としてるなー。
私は逆だと思っていました。
(私は家事ができません)
家がキレイになると、気分が本当に良いですね。
なんかいつも奥様想いな感じが伝わってきて、読んでいても癒されます:)
返信する
Unknown (takoo44)
2020-10-20 00:36:31
あ、順番はホコリ落として掃除機でした。はは。。

奥様とは幾度となく戦争を繰り広げてきた仲なので、お見捨てなきよう、祈るばかりです。
返信する
Unknown (takoo44)
2020-10-20 01:19:22
あ、奥様には沢山の成長する機会をもらっているので感謝するばかりです。でも、譲れないモノもあったりして。。
返信する
内戦ですね (ケイエス)
2020-10-20 08:50:29
>奥様とは幾度となく戦争を繰り広げてきた仲なので

ははははは!!!!なんかお互いに逞しくなったのでは?
うちでは家庭内に常に日米国際事情を抱えているので、若いころはよくこじれて大変でしたよー(笑)
奥様に感謝できる気持ち、素敵です!
でもちゃんと言葉にして言ってあげてね:)
返信する

コメントを投稿