僕と玲ちゃん

気ままに綴っています。

勘違い

2023-07-09 10:58:16 | 我が奥様

僕:冷凍庫に入ってた小分け冷凍ご飯食べさせてもらってます、ありがとう(チャットにて)

玲ちゃん:土日用です(チャットにて)

僕:ごめんよ(チャットにて)

 

平日は自分で作ることにしているのですが、冷凍庫にたくさんの小分け冷凍ご飯があるのを発見して晩ごはんに使ってしまったのです。

ご飯くらい炊けよ、という話なのですが。。

ちなみに我が家には炊飯器はありません。ガスコンロの炊飯モードで炊いてます。(玲ちゃんはガスコンロ派なのであります)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デロンギって? | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2023-07-09 12:34:17
なんかね、土鍋とかガスで作るご飯って美味しいらしいですね。
私もやってみたいけど、作り方がいまいちわからないので電気炊飯器のお世話になっております。
奥さまが淡々と「土日用です」っておっしゃっててtakooさんが謝ってるの、なんか可愛い:)
返信する
Unknown (ナビィ)
2023-07-09 16:41:03
わーぉ、ガスでお米を炊くんですね♪
美味しいらしいですね✨
この玲ちゃんとのチャットのやり取りが可愛すぎる〜っ
4コマ漫画にして欲しいです‼️
炊飯器が無いなら、ぜひメスティンで炊いてみてください〜🎵
返信する
Unknown (takoo)
2023-07-11 10:53:00
@ケイエスさま
我が家の場合、炊飯用の鍋で、ガスコンロを炊飯モードにセットするだけなので、炊飯器使ってるのと変わらない感覚だったりします。炊飯モードが無かったら、ちょっと難しいかもですね〜
返信する
Unknown (takoo)
2023-07-11 10:55:22
@ナビィさま
ふふふ、美味しいですよ〜

メスティンって面白そうですね、ベランダでキャンプしたくなりました。(火を使うのは禁止なのでキッチンで料理をしてベランダで食べることになりそうです)
返信する

コメントを投稿