おばばの独り言

元気印の日々を呟きます。
(当ブログは更新を停止しました)

外国語の話

2023-03-19 10:34:21 | 日記

誰でも

多かれ少なかれ

外国語(主に英語)習わんならん

どうも習い始めたら瞬時に好きか嫌いになるみたい

中学校1学期の中ほどで

落ちこぼれがポロぽロでるんやて

ああ 面倒くさい思たり

どっかで迷うたら

取り戻すのにめっちゃ時間がかかる

もしくは永遠に取り返されへん

何でもそうやけど

先生を好きになるかどうかが相当ものを言うね

 

関係ないけど小学校3年生やったかな

なんでか先生イヤ

全く勉強も宿題もせえへん

生意気にも鬱々とした人生 完全無欠の落ちこぼれ!

大体人見知りのくせに

一旦気を許すとベタベタに甘えて付け込む癖があるけど

あかんとなったらアカン

成績は最悪 先生にも嫌われてた思う

 

話を元へ戻すと

どうやって語学を学ぶかを書いてる本がある

とにかく外国を訪ねたらその国の言葉を話して

コミュニケ―ションをとれ

日本の英語の教え方が悪いんか

日本人本来の謙譲?内気?社交下手?が原因なんか

英語にはコンプレックスがある

思わへん?

スペイン語ちょっと齧ったけど

知ってる単語 知らん単語まで

英語のアクセントをスペイン語に変えてでも

喋くってる

何やのこれって感じ

未来も現在も過去もないねん

動詞の原形に今日 明日 昨日つけたらしまいやん

英語もそうやよ

けど

受験生に告ぐ

こんなんに納得してたら進学はあきらめたほうがエエかも

 

 

 

 


最新の画像もっと見る