おじたっくんの週末写真日記

カメラと万歩計をお供にして週末になるとお出掛け♪写真を日記風に綴っています(^.^)

昭和記念公園の紅葉

2009年11月07日 18時50分26秒 | 日記
真っ赤な紅葉見てきました(*^^*)
皇居外苑の紅葉はもう少し先、、、今日はちょっと都心を離れて昭和記念公園に出掛けました。ここはまさしく今が見ごろ♪ 真っ赤に染まった葉っぱ!見事でした~季節を目で楽しむと云う感じです(*^^) マラソンをする人、紅葉を楽しむ人、写真を撮る人、たくさんの人々が晩秋の公園を楽しんでいました。

秋に木々の葉の色が変わることを紅葉と云いますが、厳密には葉が赤くなるものが「紅葉」黄色くなるものは「黄葉」褐色になるものは「褐葉」と云うそうです。外気温が10度以下になると色付き始め5度以下になると一気に進むとか。。。 東京の中心はやっぱり暖かいんでしょうね(^^;)都心の公園の木々が赤く染まるのは12月頃との予想が出ていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都心の秋景色 | トップ | もみじ(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事