おじたっくんの週末写真日記

カメラと万歩計をお供にして週末になるとお出掛け♪写真を日記風に綴っています(^.^)

もみじ(^^)

2009年11月08日 21時35分30秒 | 日記
昭和記念公園のもみじです。
紅葉の代表選手と云えば『いろはもみじ』『いろは楓』とも云われるようです。名前の由来は昔この手のようなかたちの葉を「いろはにほへと・・・」と数えていたからとか・・このもみじ、春先に赤い小さな花が咲くそうです。今までもみじの花なんて気にもしていませんでしたので来春の楽しみにしたいと思います(^^;)

昭和記念公園は東京立川市にある国営の大きな公園です。1983年に昭和天皇在位50年を記念して開設、日本庭園と称された区画がありそこできれいな紅葉を見ることができました(*^^*) 私のようにカメラを持った人々がたくさん集まり思い思いの構図で写真を撮っていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園の紅葉 | トップ | 隅田川の景勝地(^.^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事