おじたっくんの週末写真日記

カメラと万歩計をお供にして週末になるとお出掛け♪写真を日記風に綴っています(^.^)

1月の満月~海ほたるから~

2019年01月22日 12時30分00秒 | 日記
1月21日は満月! 海ほたるで千葉方面から昇ってきた満月を捉えた写真、後方は京葉臨海工業地帯です。この日は比較的空気が澄んでいたせいか月の出直後から写真が撮れる状態で赤い月をしっかり見れました。まだ明るいうちからデッキにはカメラマンも10数名、聞けばみなさん夕陽と満月狙いでした(^^) 望遠機材を持ち出し撮影に臨んだんですがブレ写真が連発、かろうじて見れそうなこの1枚は17時19分に撮ったものです。月の出が17時ジャストでしたので月の赤みが取れ始めてしまったのが残念(^^;


17時9分の満月~クロップでかなりの超望遠画像~ボケ写真ですが水平線に近い赤い月をゲット。


東京湾アクアライン木更津方面~左側にある観覧車は木更津かんらんしゃパークのもの、目立ちます。


富士山がきれいに浮かび上がった17時半頃~対岸右側がみなとみらい、ランドマークタワーが見えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインターイルミネーション... | トップ | 都心の夜景~海ほたるから~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事