Taki 世界の国々

世界の国々、旅、グルメ、日常についての個人的印象をブログにしています。興味のある方のみ一読下さい。

ワルシャワ、ポーランド

2008-10-07 11:41:18 | 旅行記





「広場での結婚式」 この広場の近くにコペルニックス像があり、ここで、ドイツの旅行者に会いました。(2005-07-16)

<コペルニックスは、何人?>と聞かれました。ポーランド人と答えたら、<本当は、ドイツ人が正しい!>と真剣に言っていました。確かに、ポーランドとドイツの国境近くで生まれていますが、ドイツ人に取って、コペルニックスがポーランド人であることが許せないのでしょうかね。余り、真剣に言うので、<本当は、日本人だった。>と返したところ、彼は、笑って、立ち去りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿