タケゾーブログ

日々の学びや気づき、さまざまな情報を日記感覚で書きまーす!コメントどしどしお寄せください(^.^)/~~~

我が母校!

2006-03-14 19:10:00 | Weblog
  筑波を仰ぐ 緑の丘に 今日も明るく 元気な笑顔 
  心はひろく体は強い ああ豊岡の 豊岡の 我らは楽しい小学生

これは我が母校 豊岡小学校の校歌1番です。たぶんあってると思うんだよな

今日は、仕事を何とか調整ついたので、戸塚副理事長、吉江委員長と共に、豊岡小学校に行ってきました!
もちろん わんぱく相撲の会場として使用させていただくご挨拶です。
校長先生と担当の先生とじっくり、様々なお話をさせていただきました。

なにか気持ちがとっても暖かく、あまりの懐かしい風景、校舎、廊下、グランド、ブランコ、鳥小屋、下駄箱、、、、、、、
にこみあげるものがありました
いろんな思い出が頭を駆け巡りました。
水を飲んでて、ジッケツされて頭にきて大喧嘩したこと、、はじめてキス(接吻)した砂場、、、木登りして落ちて骨折した桜の木、、剣道でつらいつらい練習をした体育館、、、たのきんトリオのものまねしてかなりうけた朝礼台、、、、不思議とそのときの匂いまでなんか蘇るものなんですね

さてさて、初めての、豊岡小学校での開催!準決勝、決勝は校庭にある”本土表”で決戦!
受付も、テントを張ったり、ちゃんこを力士(立浪部屋)とつくったり、盛りだくさんで、委員会もかなりの気合のいれようです。

楽しみですね~

最新の画像もっと見る