タケゾーブログ

日々の学びや気づき、さまざまな情報を日記感覚で書きまーす!コメントどしどしお寄せください(^.^)/~~~

3月例会!

2006-03-13 10:06:50 | Weblog
昨日は3月例会としまして、”自分を守る力を子どもたちに”と題しまして、
地域の子どもたち、ご父兄約100名超の方々に市民会館にお集まりいただき、
講師に 日本ガーディアンエンジェルスの方々3名をお招きし、昨今問題となっている子どもたちをとりまく様々な犯罪や危険に対して、
子どもたち自身が、それらに対処する能力をアップする(目、耳、対処方法)実技訓練を行いました。
様々な場面を想定しての訓練は子どもたちだけでなく、見ているご父兄や私たちも勉強になったと思います。
そして、目的であった防犯意識の啓蒙に大いにつながった意義有る事業だったと思います。
担当した、松村委員長をはじめとする 地域未来創造委員会
の皆様ありがとうございました(^.^)/~~~

 さてさて、メーリングでは倉持直前からうれしいメールをいただき、吉江委員長からは0時00分に携帯メールいただき、迎えました本日、37回目の誕生日!
はやいものですね~37歳ですって(^_^;) もっとがんばらなきゃな~ 
37年前の今日は、直前からもあったとおり、稀に見る大雪が降り、季節はずれの雷もなり、荒れ狂った天候で、豊水橋もストップで親父は走って植竹病院まで行ったそうです。

これからも、親に先祖に家族に、そして大切な仲間に感謝を忘れずがんばって生きたいと思います!皆々様よろしくお願いします!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月例会 (まつむら)
2006-03-22 14:33:31
ばたばたとしながらも無事に終了することが出来たのは、理事長を初めとするメンバー皆様のお陰だと感謝しております。

参加された保護者の方からも心温まるお言葉を頂戴する事ができ、少しは安心いたしました。

返信する