見出し画像

日記、日々の想い 

ウクライナ戦況4/6

「とっさんTV安全保障news」ch様の動画をご紹介させて頂きます☝️
 最初に、バフムートの戦況について、専門的な発信をされている方の発信を紹介頂き、解説頂きました☝️現状のバフムート市街地の戦況は、乱戦という事のようです👎入り乱れて戦っていると言う事ですね☝️砲撃を、赤外線でウォッチする映像資料では、両軍の砲撃箇所も重なっていて、恐らく、友軍誤射も頻繁に起きている事態だと思います👎
 その現場で、商売熱心なワグネルごきプリが、ちょろちょろ命がけの自社宣伝をしているのでしょう😩
 ウ軍も、もちろん、犠牲も大きいでしょうから、適宜撤退をして頂きたいと思います👎ウ軍は、既に西側郊外を抑えていて、市街地からの撤退には、支障はない筈です👍
 ぷぅ容疑者が、国民に向かい、有り体に言えば、おまえら貧乏になるけど、全部米国のせい👎俺様のせいじゃないから👎俺様の手足として、○ぬ迄戦えよ☝️と、ドスを利かせたそうです🥱
 それは、ともかく☝️先日逮捕されたWSJの記者さんは、露の国内事情などに対する厳しく的確な分析記事を、立て続けに投稿されていたようです👍最新の投稿は、露の来年度以降の完全な資金の枯渇を指摘する厳しいもので、とっさん氏は、それが逮捕の原因になったのでは、と指摘されています👎
 深刻なのは、オペック+が原産を発表したにも関わらず、露のルーブルが、急降下を始めている事です👎とっさん氏は、経済の専門家の上念氏の解説が欲しいとも仰っていますが、要するに、原油やガスが値上がりしても、救いにならない程、経済の他の要素がダメになっていると言う事のようです☝️上念氏が、不肖などにも分かり易く解説頂いていたのは、軍事装備の増産で、見せかけの経済は支えられているようで、その軍事装備は、何の利益も生まず、ウクライナの戦地で消えて行くだけなのです👎ですから、増刷されて貰ったルーブルも、購入出来る経済の果実はなく、ただの紙片に返って行くと言うことなのでしょうか⁉️
 サンクトで、例の元強盗犯の極右がテロにあった件について、元露議会下院議員の運動家が黒幕らしい組織の犯行声明を、紹介頂きました☝️真相は、まだ不明でしょうが👎
 このテロ事件とも関連させて、露国内の人命の軽さについて、逸話を紹介頂きました☝️ウで、捕虜になった息子が、母親と電話で話して、まず、いのちではなく、給料を尋ねる場面です👎フェイク動画の可能性もありますが、事実であれば、現在の露国内の人命軽視の風潮の象徴的な出来事でしょう☝️
 また、こうした治安の悪化にも関わらず、新たな募集兵40万人の見込みが立たない為、首都モスクワの警察官を、強制応募させるような動きも出て来ているようです👎そんな時に、チェチェンのカディロフが、モスクワ市内にモスクを建てようとしていて、露正教の市民と対立☝️反対運動と、市民をカディロフティーで攻撃するとの脅しの応酬になっているようです👎事件の発生を、祈念したいと思います🙏

「ネット大衆紙ブルーカラー」ch様の動画を、ご紹介させて頂きます☝️
 露国防省建物内で、小規模火災があり、露国内の報道機関が、一斉に報道しているようです👍何らか、反体制派や不満派極右、国防省内の不満派などの破壊活動の可能性も否定出来ないかも知れません☝️
 露国内では、最近でも、ロストフ州のFSB本部やモスクワ近郊の露最大級のロケットモーター工場、更には不法占領地クリミアジャンコイでのドローンによる攻撃では、カリブル巡航ミサイルに大きな被害を出したともされます👍何が、起きているのでしょうかね❓🙄
 今後、ウ軍が目指す南部奪還作戦では、最終的に、クリミア半島包囲作戦が目指されるとされています☝️クリミア半島を孤立化させて、出来れば、放棄せざる得ない状況に追い込むと言うことです👍その為には、露領内と繋がる不法建築物クリミア大橋の破壊が優先されると考えられています☝️
 ブルーカラー氏は、ミグ29が、ウ軍に供与される事を、評価されています☝️確かに、旧式のミグ29では、露軍主力戦闘機と比べ、空戦能力は劣ります👎ただ、ウ軍の防空網圏内から、射程250kmのストームシャドウや、射程72kmのJDAMで狙っても、遠距離の目標が狙えるのです👍ストームシャドウなら、現占領地からでも、クリミア大橋の打撃可能なのです☝️
 フィンランドのNATO加盟について、解説頂きました☝️フィンランドは、常備軍2万8千人とは言え、定期的に訓練を受ける予備役90万人の有力な軍事国家との事👍また、有力な海軍も持ち、加盟申請中のスウェーデンに、英国とは、同盟化済み☝️バルト海がNATOの海となる事は、確定しました🙌👏
 ぷぅは、通行料払えよな👍

「真・防衛研究」ch様近藤氏の動画を、ご紹介させて頂きます☝️
 地域別のです戦況です👍クピャンスク〜ズバトベ方面では、地上線は無しですが、一応、この地域と隣接する露領内には、露軍の予備兵力の待機が確認されています☝️ここで、乾坤一擲の攻勢を掛けて来るのか、或いは、戦力の払底を恐れて、戦略を修正したのか👎自分は、ウ軍が反攻して来た場合の予備戦略として、然るべき地域に再配置されるような気もしています☝️ここで、攻勢を掛けて、ウ軍の現有戦力に抑えられたら、露軍は核だけの軍になるかも知れませんね👎
 クレミンナ〜シベルスク方面は、露軍は、まともな攻勢を掛けられない程、戦力は枯渇したようです👎
 バフムートは、まだ戦域の中で、露軍が攻撃が出来ている場所でしょうが、攻撃は極端に減りました👍西側の南北郊外の露軍は、全く前進出来ませんし、攻撃すら殆ど出来ていません👎市街地も、露軍は僅かな前進もなくなり、サーモバリック弾を使うなど、見境いのない攻撃もしていますが、結果は出ていません👎
 一方ウ軍は、バフムートの後方のあらゆる支援施設に、大規模な長距離精密砲撃を行い、大打撃を与えたようです👍普通に考えると大規模反攻の準備攻撃ですね🙄
 アウディーイウカ方面は、はっきりと露軍の攻撃はありますが、前進は止まりました☝️攻勢は、終わったようです👍マリンカは膠着したまま☝️ブフレダルの地上戦は無しです👍
 ザポリージャ州は、今日も情報はなく、ヘルソン州の戦況図に変化はないそうです☝️
 トピックスです☝️露国防省で、火災か爆発があったニュースがありましたが、その映像を掲載頂きました👎しかし、ちっちゃい火災と発表したけど、これデカいじゃんっ👍どうしゃったのかな❓🤣😹😹
 更に、最新情報として、クルスクでは大爆発、クリミアのサキ飛行場では銃撃戦と、それぞれ音声と映像で、生々しくご紹介頂きました👍なんか、起きてそうですね☝️
 米国のM1戦車も、通常使用の劣化ウラン弾を使用とか👍だったら、劣化ウラン装甲を換装するのに、時間が掛かるとされていたけど、換装は意味ない❓装甲燃料輸送車も、供与が決まったし、意外ともう供与されたりして🙄

「上念司ちゃんねるニュースの虎側」様の動画を、ご紹介させて頂きます☝️
 緊急アップ動画だそうです☝️ゼレ大統領が、バフムートからの撤退もあり得るとの談話を発表しました☝️ただ、それは、陽動作戦の可能性があるとの情報です👍
 まだ、ウ軍の威力偵察の可能性もあるのそうですが、判明した奪還地域は、バフムート市の5倍程度あるそうです👍バフムートの部隊の再配置を阻止する為のゼレ大統領の発言だったのではないか、との事です☝️
ウ軍が、作戦している場所は、クレミンナ、ドネツク北部、アウディーイウカです☝️クレミンナは、以前から、市街地西端近く迄、ウ軍は進出しているとされていますし、ドネツク北部では露軍の活動が停滞、手薄❓アウディーイウカでは、南東側で反撃が行われて、地域を奪還したと言う情報がありました👍その目の前には、州都ドネツク市があります👍

「住まいと投資ちゃんねる」様中山氏の動画をご紹介させて頂きます☝️
 まず、ウ軍参謀本部発表の戦果報告です☝️一時より控えめですが、よく考えるととんでもない戦果です👍
 クピャンスク〜ズバトベ〜クレミンナ方面では、一部露軍が攻撃し、ウ軍が撃退しました👍
 シベルスク方面では、1か所露軍の攻撃があり、撃退されました👍この地域の露軍の活動は、鈍いです👎
 バフムートでは、郊外の南北で、露軍の攻撃は、一部でありますが、撃退されています☝️主導権は、ウ軍にある印象です👍一方市街地の市街戦では、南東側で、ワグネルが建物を一個ずつ攻略するような戦闘を行なっており、両軍入り乱れた乱戦になっているようです👎
 市街地も、それ以外の地域では、露軍は前進出来ていません☝️ただ、ウ軍は、市街地西側に、徐々に撤退しながら、ワグネルを削ろうとしているようです👍
 アウディーイウカ方面では、北側近郊で、ウ軍が押し返しました☝️それ以外の要塞の南北郊外とも露軍は攻撃を仕掛け、撃退されています👍
 マリンカは、膠着☝️マリンカ近郊では、ウ軍が一部反攻👍ブフレダルは、地上戦なしです☝️
 ザポリージャ州とヘルソン州は、砲撃戦のみです👍
 ニュースです☝️ゼレ大統領は、ポーランドを訪問して、バフムート撤退の可能性について、言及しました☝️なんか、直ぐ撤退か、と親露派やマスゴミが騒いでいますが、直ぐ撤退しますよと言う話ではなく、包囲される可能性があれば、撤退しますよと言う話にしか過ぎません👎ただ、瓦礫の山の市街地から撤退し、郊外の拠点シャシフヤールから、前面の高地に部隊を展開させて、見下ろす露軍を制圧する方法で、ウ軍は待ち構えるでしょう☝️









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る