見出し画像

日記、日々の想い 

ぷぅとらてろかると7/30 マリで、ワグネル敗退🔥

「とっさんTV安全保障news」ch様動画を、紹介させて頂きます☝️
 最初に、昨日既報頂いていたウ軍のATACMSミサイルによる露軍占拠のクリミア半島サキ飛行場に対する戦果について解説頂きました☝️情報は、出ていますが、SU30戦闘機一機撃破、一機損傷です👍ただ、8発使用されていますから、これだけでは戦果が大きかったとは言えない👎それ以外にも、施設なども破壊されているようですが、これは確認されていないし、厳重な情報統制から出来ないでしょう☝️
 少なくとも、先日の露領内ヴォロネジ州の9平方キロもの超巨大兵器保管施設を消したとされる大戦果のようなものではなかったようです☝️
 一応、施設は消えてませんから☝️露軍は防空ミサイルを十分に配備出来ていませんが、保管施設の補強など出来る事はしていたのでしょう👎

 露経済の苦境についても、解説頂きました☝️解説の趣旨を簡単に解釈させて頂くと、要は企業の利益を銀行に吸い上げさせて、その💰は、戦費とぷぅ容疑者一味の私服に費やされる❓ほんの一部ですが、むねおすき〜の渡航費にもあてられる❓

 ナビリウナ女史も、手の施しようが、無くなっているのでは❓
 とにかく、そろそろ連邦の終焉の可能性も見えて来た❓

 こんな事やっていたら、もう元には戻れない❓

 そして、こうした事件は今後も☝️

 本来は露だけではなく、きんぺー初め、世界の安全保障的な諸問題を解説頂けるとっさん氏ですが、南米ベネズエラの独裁政権のありがちな不正選挙について解説頂きました☝️


 やたらと不安を煽る手法の政治家は、気をつけないといけないのですね☝️今、親露派的な陰謀論に与する連中は、みぎでもひだりでも、すべて要注意と考えます☝️

「ネット大衆紙ブルーカラー」ch様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ウクライナ軍の越境攻撃の戦果から解説頂きました☝️まず、露領クルスク州の燃料費貯蔵所☝️


 変電所もですね☝️

 タンク3/11ですか❓安価なドローン攻撃としては、十分な戦果👍





 兵糧攻めですね👍

 サンクトなどの物価高は🎉

 変電所も狙ってます👍ぷぅ容疑者には、蝋燭生活がお似合い👍

 まあ、着弾しちゃってるから👍



 停電で、燃料もなく、インフレ⁉️


 なかなかのインフレ👍
 因みに、日本は、0.75%☝️







 ボルシチは、ウクライナの伝統料理だそうです☝️また。露が嘘👎






 全部、ぷぅが悪い👎


とにかく、労働力不足👎

 肉体系も不足⁉️

 確かに、金融政策で、人手不足は解消出来ないですね👎





 ウクライナが、国産対艦型ミサイルを改良して、中距離ミサイルを目指すか❓

 ATACMSは、口だけバイデンか使用を認めません指👎から、自前を👍

 射程延伸だけでなく、炸薬量も増えて、破壊力もドローンの10倍⁉️


 えっウクライナ情勢にも影響の避けられない米大統領選の情勢についても、解説頂きました☝️

 共和党内からも、反トランプが出始めましたね☝️流れ、変わった❓

 バンスの旧ソ連の赤旗を纏った写真などもSNS上に☝️極左と極右は紙一重ですからね👎


 とにかく、色々怪しいバンスは、良い標的になりますね👎


 言い訳になっていない👎むしろ、皮肉なら、最悪👎


 トランプの戦略ミス❓







☆ウ軍最新戦果報7/30

闇雲に突っ込んで来ましたが👎

   7/29      7/30
・兵士 1310→1050名
・戦車 12→25両 
・装甲戦闘車 8→38台
・砲・多連装R砲 76→47門
・防空ミサイルシステム 0→0基
・軍用機 0→0機
・艦船 0→0隻
・電子戦車両 19→6両
・ミサイル 1→0基
・ドローン 39→27機
・トラック 62→53台
 今度は、装甲車両を集めてきました👎ぷぅは、とことんやる気❓

 おっ、生意気に黒海に珍しくミサイル艇が3隻👎


「住まいと投資ちゃんねる」様中山氏の動画を、紹介させて頂きます☝️
 露で海軍記念日❓まだ、あるの⁉️まあ、そのお祝いかな👍大脱線‼️

 全体の戦況は、この日も露軍の突撃で激戦が続くも、戦況情報は分かり辛いようです☝️
 地域別の戦況では、シャシフヤールの水路を、露軍が一部突破したのは、かなり心配な情報です👎


 ただ、 後方地域では、相変わらずウ軍が露のインフラに打撃を与えています☝️以下三都市で、変電所がドローン攻撃を受け、停電も発生👍

 また、国境から距離1800kmの露空軍基地でのTU22超音速爆撃機一機へのドローン攻撃による損傷も確認されました☝️

 パルチザン五輪メダル獲得👏

 サイバー攻撃も、大戦果拡大中と発表👍

 ニュースです☝️アフリカでは、マリで暗躍するワグナーが大損害👍

 登録者50万人の有名軍事ブロガーと言う🐴🫎野垂れ…🎉

 露のアフリカ利権に打撃❓


 ウクライナ諜報機関が、反政府軍を支援をしている事を匂わせ👍ワグネルは、反政府軍に大敗🙌




 ウクライナ保安庁は、露へのサイバー攻撃も拡大中と、発表👍

 我が国で言えば、日銀もハッキングされたと言う事❓

 むねおすき〜はこんな時に渡航して大丈夫か❓なんなら、二度と帰って来なくて良いよっ❣️資産は、国庫に寄付で👏


 終わったな🤤














"上念司ちゃんねるニュースの虎側様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 今回は、日本の軍事評論の大御所の渡辺元陸将のゲスト回になります☝️ウクライナ戦争の元凶を語って頂きました☝️以下が、前線の全体図となります☝️まず、前提として、露軍は現在の攻勢を続ける指揮系統、装備、人員に乏しい👎従って戦線は膠着しています☝️

 ただ、ウ軍も、航空戦力の不足により、露軍の滑空誘導爆弾攻撃に大きな打撃を被っている👎更に、民主主義体制の弱みで、動員には、露以上に苦しみ、兵員が不足👎
 部隊指揮官も失っていて、部隊のローテーションの未熟の隙を突かれて、露軍の最近の突破を許している👎しかも、F16の配備もどんどんと後送りされていて、渡辺氏の見立てでは、バイ爺政権による妨害に近いパイロット訓練の遅れに起因するとされました👎
 これが、決定的では無いものの露軍の滑空誘導爆弾の攻撃からの突撃に、じわじわ後退を余儀なくされている原因とされました👎

 ただ、明るい情報としては、実際にトランプが受け入れるかは怪しいが、前トランプ政権の国務長官だったポンペオ氏が、レンドリースを大胆に使った、しかも武器の使用制限をつけない支援案を寄稿👍更に、トランプの対抗馬となるハリス副大統領も、バイ爺とともに政権の弱腰のガンと言われるサリバン安保担当大統領補佐官を起用しない事を表明👍今の政権より、マシな支援が行われる可能性が出てきた事のようです👍とにかく、現状では両軍に決め手がなく、長引かざるを得ないので、ゴキブリのぷぅ一味の駆除しか問題解決の方法はないと言うことでしょう👍以下には、渡辺氏の新たな宇宙安全保障の新刊本を紹介頂きました👍



























名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る