見出し画像

日記、日々の想い 

ぷぅとらてろかると5/22 露は今日も🔥

*超速報❗️🔥






 露では、バケツから手で水を掬って消火⁉️🤤



「とっさんTV安全保障news」ch様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ウクライナの戦況について、解説頂きました👍セヴァストポリで、露軍の最新型ミサイル艇「ツィクロン」が撃沈されたのではないか、と言う情報から解説頂きました👍最初に情報の出た掃海艇ではなく、最新型の小型ミサイル母艦だったらしいとの情報ですが、その後ウ軍が、そのように発表したので間違いありません👍なお、掃海艇については、追加情報がなく、詳細不明です👍

 現地ミルブロガーさんの航空写真の情報を元に、分析されています👍





 現在地上戦は露軍がじわじわ押していますが、露軍の侵入した先も、実際にはウ軍の火器管制下にあり、必ずしも露軍占領地とは言えず、露軍の勝った勝ったプロパガンダに乗せられてしまっている点を指摘されています👍

 例えば、露のミルブロガーの偏向分析だけではなく、ウ系のミルブロガーさんも認めた占領情報でも、実際には露の焦土作戦による破壊し尽くされた地域が、ウ軍のキルゾーンとなっていて、露軍の人や物の墓場かしているのも事実です👍今、ウ軍のザポリージャ州の重要な奪還地のロポチネなどもそうです👍熱気化弾などの大量投射を避けて、ウ軍は撤退しましたが、代わりに侵攻した露軍は、ウ軍に届き始めた砲弾により叩かれています☝️
 シャシフヤール方面は、そうしたやり方で、ウ軍が露軍を叩き、再奪還しているようです👍

 更に、ウ軍の戦果は、露の製油所などを目標にしたドローン攻撃ですね👍下記は、何とサンクトペテルブルクですね👍

 ドローンは、自主生産が進められています👍ゼレ大統領も、欧米からの支援武器の越境攻撃禁止の制約を語っていて、この点の更なる改善を指摘されました👍ウクライナ国内での生産力を上げる事が必須☝️


 スロバキアのフィツォ首相に対する未遂事件や、イランのライシ大統領の遭難事故での米国製ヘリの使用でも、さっそく露はウクライナの関与や、イランは、制裁中の米国の責任騒いでいますが👎フィツォ首相は親露派からの方向転換中で、むしろ露の工作の動機の方がありそう❓

 イランも30年前の米国製などに乗らずに、露製に乗り換えていれば問題なかったのにね👎そんなに、露製が信用出来なかった❓


 ウクライナ現地ミルブロガーさんの最新戦況動画の日本語同時翻訳版が更新されましたので、紹介させて頂きます👍
 ウ軍が新たにかこう加工近くの中洲を奪還👎ドニプロ川東岸では、ウ軍のクリンキ橋頭堡に集中していた露軍を河口域とに分散させる事に成功しています👍クリンキ橋頭堡の維持をより確かにしており、その辺りの状況を解説頂きました👍






☆ウ軍最新戦果報5/22

 露系のミルブロガーが騒いでいる前進は僅かで、ある程度盛りはあるにしてもこの損害は酷過ぎ👍ある程度の視覚的証拠もあります👍

   5/21      5/22
・兵士 1380→1300名
・戦車 15→6両 
・装甲戦闘車 34→22台
・砲・多連装R砲 43→41門
・防空ミサイルシステム 4→1基
・軍用機 0→0機
・電子戦車両 6→5両
・ミサイル 2→1基
・ドローン 54→56機
・トラック 72→59台
 しかしこれは、露軍も装甲車両など、枯渇して来たんじゃないでしょうか❓色々、期待したいです👍

 この日は、シャヘド自爆ドローン24機を全機撃墜しました👍


“上念司ちゃんねるニュースの虎側様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 しなのたいしが、「日本の民衆が火の海に」のはんしゃ恫喝をした件について、ばいこくぽっぽしなろすけが同席した上に、(和を以って🙇‍♂️で、言いなりになります)的な趣旨で、俺様に逆らったら、日本中火の海になるからな😎のたいしのごろつき発言に平伏しました☝️
 だからさ、台湾の民進党を支持しただけで、日本は火の海になるのだそうです😡それにばいこくぽっぽは同意だそうです☝️あり得ないんじゃね❓もちろん、たちけんは、批判していません👎おせんじんMほや外務省OBも参加していたとか☝️
 なお、おせんじんMほは、あかひが捏造した旧ぐんたかり○しゅんふ問題で、捏造情報拡散の立役者でした👎また、外務省OBが誰か分かりませんが、でんちゅ○きんなら、拉致被害者を家族共々、きたに献上しようとしたあっちの代理人です👎
「住まいと投資ちゃんねる」様中山氏の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ウクライナ情勢、まず全体の戦況から☝️露軍は、じわじわ押しています☝️犠牲は犠牲として、ウ軍の兵員不足は、致命的👎やはり、武器供与セールス活動だけでは、どうにもならない👎何としても、動員をより早く実現する事が、ゼレ大統領の責務だったと言えます👎ゼレ大統領が、露の謗るネオナチ的な独裁志向を持っていれば、もう少し何とかなっていたのかも知れません👎



 各地域の細かい戦況は省きまず👎ただ、ハルキウ方面は、東側では、かなり支え切れるかどうか、微妙な情勢になってきました👎

クピャンスクからシャシフヤール方面では☝️
 シャシフヤールで、露軍の再侵攻で、ウ軍が押され始めました👎北のポポダニフカ、南のイワニフスケ、クリシチフカも押され始め始めました☝️中山氏も迂回の可能性を指摘されていましたが、こうなると、やはりシャシフヤールを目指すだろうとの見方をされました👎

 アウディーイウカ方面は、露軍の攻撃はあるものの膠着です👎

 マリンカ方面は、露軍が、ノヴォミハイロフカで少し前進👎

 スタロマイヨルスク方面は、ウロジョイネとスタロマイヨルスクで、地上戦が続いています☝️

 ロボチネは、市街地に入った露軍をウ軍がドローンで空爆☝️ただ、ウ軍兵士がいない以上、支配は露ですね☝️地上ロボットが開発されていない以上、地上戦では空中ドローンは補助兵器だと思い知らされます☝️

 クリンキは、露軍は攻撃しましたか、撃退されました☝️

 ルハンシク露国境沿いの露軍占領地であった露軍司令部への攻撃について、解説頂きました☝️

 多数の死傷者の中で、将官の司令官も負傷したとの事👍

 ドネツク州でも露軍施設を破壊👍

 例の露軍のATACMSミサイルにより破壊された新型ミサイル艇は、就役2年だったそうです👍カリプル対地巡航ミサイル8基を搭載可能ですから、大戦果👍これで、ミサイル艇は、黒海艦隊でゼロ👍後はより大きなフリゲート艦や潜水艦には、より多くのカリブルを積めますが、沈められるのが怖いのか、隠したまま❓



 しかし、会議ばっかりやっていても、その内に事態は進行👎やはり、日米同盟のような、一義的な同盟があって、集団安全保障は、政治的な二義的なものになると言う事ですね👍会議をしている内には、戦争は終わちゃいますね👎





 支援明細では、戦争は出来ない👎露が退かない以上、確かに中途半端な支援は、かえって事態を悪化❓


 何もかも遅い💢
 多分、それは無理🙅‍♂️民主原理主義は、強権主義には勝てない👎そう思えて来ました👎

 後は、露が中の属領になるのを、楽しみしたいと思います👍


 ハンドルだけ露製❓😆😹😹



“上念司ちゃんねるニュースの虎側様の動画2を、紹介させて頂きます☝️
 ウクライナ・露情勢について解説頂きました☝️最近の我が国だけではなく、欧米メディアの偏向報道について、解説頂きました☝️
 まず、実際には、露軍のハルキウ侵攻が予断を許さないとは言え、確かに頓挫した事は間違いなく、一方で露領内へのドローン攻撃や被占領地内へのATACMSによる攻撃が、大変な戦果を挙げていて、黒海艦隊などは、既に29隻を失い約4割を喪失して、ほぼ行動不能状態👎
 上念氏の不満は、実は露のスリーパーセルだったかも知れないI上Aキラが、番組に復活👎いぬHKを支配❓😾😾👉😅あっ、いやあんたらわんこでしょっ💦いぬはいぬ👎わんこの悪口じゃないから😨…と言う訳で、言葉狩りには気をつけます🙄
 とにかく、露軍勝った👎ウ軍負けたはおかしいと👎確かに仰る通り☝️ただ、ゼレ大統領の動員の遅れは否めない☝️ウクライナ人で、元職業軍人の米国在住☝️X利用のオシントのTATARIGAMI氏は、弾なんか全然届いてないとお怒りの投稿☝️自分も、読みました☝️しかも、動員が遅いと👎確かに、動員が遅かったのは事実としても、弾が足りないは、上念氏を補佐する専門家さんのお話では、前線は必ず足りないと言うとの事☝️
 そこは上手く配分するしかないと☝️ただ、例えば、ハルキウの最前線で、露軍に占領され、略奪に遭っていた病院が、木っ端微塵に撃破されましたが、あれは、実は使えなかったとされたハイマースの弾頭GLSDBだったそうです☝️新兵器なので改良したら、使えたのだそうです👍
 明るい情報も、ありました👍露が必死に付け狙う軍事、謀略の天才と言われるブダノフ中将が指揮する越境攻撃は、露に相当効いているはず👍今後に期待します👍

「神河が征く/わかるニュース解説」ch様の動画を紹介させて頂きます☝️

 上記のお題で解説頂きました☝️



 スウェーデンは、人口1千万人なのに、3年間で1.1兆円❗️

 ただ、NATO加盟国にも温度差がありますね☝️オルバンがま🐸のようなこうさくいん迄紛れ込んでいます👎なかなか、難しいですね☝️個別援助からですね☝️

 ATACMSで、ミサイル艇を撃沈しました☝️確かに、神河氏が仰るように。沈没時の映像的な証拠がない以上、逃げた可能性は否定出来ませんが、前日の停泊写真を考えると、超音速のATACMSに対して、レーダー網も破壊されていて、警報が出せた可能性も怪しく、時間的に離岸は難しかったのでは☝️亜音速の超低空飛行でステルス性のあるストームシャドーは、S400などを回避するには、非常に有効なミサイルでしょうが、S400が全滅したとすると、超音速ATACMSの回避は、ストームシャドー以上に難しい筈👍
 ただ、この攻撃は、むしろ司令部の撃破が目的で、当然撃破された上に、近くに停泊していたミサイル艇と機雷除去艦が、巻き添えを喰ったに近いと言う説もあります☝️




 就役2年でね🎉



 ミサイル艇は、みんな沈めましたが、より目標して大きいフリゲート艦や潜水艦は、沈められたら大変なので、ノヴォロシースクに逃げています👍ATACMSでも、ストームシャドー・スカルプEGでも届きませんが、ウクライナが対地攻撃用としても改良した国産のネプチューンは、射程千キロとも言われています👍次は、それで…🙄

 昨年話題になった南部軍管区第58軍ポポフ元少将が、詐欺で捕まったとか👎どうせ、濡れ技👎ぷぅは、本当、陰湿で、執念深い👎根に持って逆らった奴は、絶対許さないんだろうな😓対立していたショイグ一派も一掃するけど、反対派も一掃か👎軍は、経済学者が国防相で、国外に逃げた軍関係かFSBかの元高官が露軍は近々潰れると言う記事を読んだが、あり得るね👎
 ぷぅが、妄想戦争を止めようとしないで、粛軍するなら、それはそれで、ある意味正気の沙汰じゃない👎




 諸悪の根源は、ショイグでも、ゲラシモフでもなく、ぷぅ自身なんだけどね👎

 ゼレ大統領は、現在戒厳令下にあり、議会も承認している為、憲法に照らし、正当な理由で任期が延長されます👍不正選挙、しかも、完全占領も出来ていないウクライナ東部、南部で、選挙なる茶番劇を演じたぷぅ容疑者一味が、ゼレ大統領の正当性だとさ👎ぷぅのどタマは、茹だり過ぎ🤣😹😹


























































 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る