見出し画像

日記、日々の想い 

ぷぅとら〜てろ戦争21c ぷぅに、免罪はない💢

「とっさんTV安全補償news」ch様の動画をご紹介させて頂きます☝️
 いつも、とっさん氏の動画を最初にご紹介させて頂いておりますが、単純に言えば、考え方とか、お人柄とか、個人的に好きだからです☝️多分、ウクライナ問題が発生して情報源を検索させて頂いている中で、取り分け共感出来ていると言う事だと思います☝️敢えて、こうして、一推しで拡散させて頂いております☝️
 その上で、イスラエルで起きている問題についての論評にかなり批判があり、苦悩されているご様子で、心が痛みます☝️自分もどちらかと言うと、イスラエルのネタニヤフ現政権が好きになれないのですが、まずテロリズムを徹底的に否定するとっさん氏の考え方の矜持には、強く敬意を表したいと思います☝️
 自分は、もう少し、人類と言うものを否定的に見ていて、後ろ向きな人間ですが、自分も社会でしか生きていけないなら、こうした深くて、上から目線ではなく、重層的に物事を見る事が出来る方のご意見は、よくよく参考にさせて頂かなければならないと強く思い、今後ともその活動を、応援したいと思いました👍
 今日、解説頂いた情報を、簡潔にご紹介させて頂きます☝️ウクライナ情勢は、まずヘルソン州東岸のクリンキー村などの戦況が期待を持てるとされながらも、はっきりした戦果とする程の状況ではない事も解説頂きました☝️あまり舞い上がらず、ウ軍を応援したいと思います☝️
 一方、アウディーイウカの情勢に関しては、露軍に強いている犠牲はともかく、北の廃棄物の山と南の採石場がともにウ軍の防衛拠点で、その拠点を失った事は、ウ軍に有利でない事には間違いなく、状況を厳しいと分析されました☝️
 ただ、アウディーイウカは、ドンバス地域の首都的な規模の人口95万人のドネツク市の喉元に食いついた戦前は人口3万人程度の小都市です☝️そして、ドンバス紛争の中で、ウ軍が奪還して要塞化して、親露派が占拠するドネツク市に脅威を与える拠点でもありました☝️
 ですから、ウ軍が、この要塞を失う事は、ドネツク市奪還の足場を失う事で、親露派からすれば、ドネツク市に対する恒常的な脅威を排除出来る事を意味します☝️
 ただ一面、ウ軍の突出であるアウディーイウカを露軍が占領しても、必ずしもドンバス地方制圧の重要な拠点となるとも思えず、ぷぅ容疑者の望むドンバス地方制圧を目指すには、小さな戦果でしかない事も、事実です☝️ただ、とっさん氏も指摘されるように、戦果はないにしても、露軍が攻勢である事は間違いなく、やはり、主導権を取られている点は重要な事実です☝️
 中東イスラエル情勢についても、解説頂きました☝️あまり詳しくは書きませんが、ハマスが今回の侵攻でした事の間違いない事実の一例として、ハマスの兵士が、赤ん坊をレンジで生きたまま焼き、その側で、その母親をレ○プしたと言う事実はあります👎この件を指摘されて、それがネタニヤフ政権が強硬だから仕方がないで済まされる話なのかと言う事ですね☝️また、映像公開されている情報で、ハマス幹部がロシア訪問時に、露の国営メディアにしては珍しく真っ当な質問で、ハマスの500kmはあるとされる地下トンネル網でガザ住民を守れないのかと質問したところ、あれは兵士を守るところだ発言したとの事☝️
 公言している事実からしても、ハマスの体質は明らかで、しかも、支援の上前はね太りで資産6千億円ともされるカタールで、豪華ホテル生活をする最高幹部を始め、主要な幹部はカタールの安全地帯で安穏に生活しながら、鬼畜指示を垂れ流しているようです☝️

「ネット大衆紙ブルーカラー」ch様の動画を、ご紹介させて頂きます☝️
 ウクライナの戦況を解説頂きました☝️ウ軍が、一定規模のドニプロ川渡河作戦に成功して、クリンキー村などに拠点を確保した事は間違いないようです👍特に、ウ軍南部軍報道官の発表では、ドニプロ川東岸に榴弾砲と支援装備一式を渡河させたかのような発表があり、ブルーカラー氏は、この点に注目されています☝️
 事実とすれば、重装備の渡河を成功させた事になり、これまでの軽装備の特殊部隊を渡河させたらしい作戦と異なる段階に入ったとも言えます☝️ただ、優勢な露軍の航空戦力の脅威により、浮橋などを使った渡河作戦も限定的と思われ、どの程度の装甲車両を渡河させられるかが、この渡河作戦の成否の鍵のようです☝️
 ウ軍は、ザポリージャ方面ロボチネでの反攻作戦を再開させており、ドニプロ川東岸への露軍の増派に対する牽制の意味もあるようです☝️ウ軍の成功を祈念したいと思います🙏
 ドネツク市近郊で、鉄道周辺施設が爆発したようです☝️ウ軍の攻撃と思われ,かなりの規模だったようです👍当然,アウディーイウカ周辺に展開する露軍の兵站に打撃を与える為の攻撃でしょう☝️
 また,クリミア半島では、露軍が迎撃したとしたウ軍の一連のミサイルやドローンによる攻撃で、半島西部での露軍のS300防空システムに損傷を与えた事を確認出来たとウ軍の発表がありました☝️露は、徹底的な情報統制を敷いているようですが、実際には,クリミアへの攻撃は継続されているようです👍

「ウクライナ情勢強化期間」住投サブch中山氏の動画を、ご紹介させて頂きます☝️
 ウ軍の戦果報告です☝️兵士は高止まり、装備品もアウディーイウカでの露軍の攻勢再強化で、再び跳ね上がりました👍
 ニュースです☝️映像、音声の解析で、ぷぅ容疑者には、二人影武者がいる事が、判明しているそうです☝️それにしても、昔は、新聞漁りを生業にしてい小物スパイのくせに、なかなか生意気です☝️
 露の独立系の調査機関の調査によると、ぷぅ容疑者が停戦するとした場合は、70%が支持☝️しかし、占領地を返還しての停戦反対が、過半なのだとか☝️やはり、彼の国は、色々無理なようです🙅‍♂️
 各地域の戦況の内、主要な戦場を解説頂きました☝️北東部では、露軍が攻撃して大損害を被った以外は、特に戦況図に変化はありません☝️
 バフムト方面は、両軍の応酬はありますが、膠着しています☝️
 ドネツク方面は、北の露軍の主攻アウディーイウカ周辺、南のマリンカ、ノヴォミハイロフカは、露軍は激しく攻撃していますが、何の戦果もないようです☝️中山氏に、現在の露軍の攻撃の問題点を指摘頂きましたが、結局、囚人や脱走兵を主体にしたストームZ突撃部隊を、白兵突撃させて、生き残った者が、塹壕を掘って前進すると言う恐るべき野蛮な戦術ですが、良し悪しを別にしても,バフムトを攻略したワグネルと比べて,違いがあるようです☝️
 ワグネルは、囚人兵などを突撃させて、手練れの傭兵が歩兵戦闘車で前線側面を突くと言う事でした☝️それで、手練れは生き残り、前進して行ったのです☝️ストームZ戦術は、ワグネルの成功を参考にして、採用されたとされます☝️
 ただ問題は、歩兵戦闘車などで背後を突く要因は、旧ワグネルなどを使っていたりするとも思います👎しかし、彼らを指揮するのは、戦争のプロとされるワグネルことウトキンなど悪辣かつ百戦錬磨の指揮官ではなく、ただ上官に忠実なだけの小役人タイプでしょう☝️結果、残念ながら、無闇な突撃だけが、装甲車両部隊でも行われているのだと思います👍中山氏は,今の露軍のアウディーイウカでの惨状をそう指摘されました👍マリンカやノヴォミハイロフカでも,同じ攻撃が行われているようです👍ノヴォミハイロフカは、逆にウ軍が反撃、一部奪還しています👍
 ザポリージャ州方面は、露軍は牽制攻撃程度、オレヒウ方面では、ウ軍が、コパニ北西前進しています👍
 ヘルソン州方面では、ウ軍の発表はなく、露系のミルブロガーなどの情報で、クリンキ村付近で、ウ軍が前進しています👍
 後方地域では、クリミア半島の西側で、水上ドローンなども組み合わせたウ軍の攻撃で、S300対空ミサイルシステムを撃破したとの事👍
 その他の情報では、露の元下院議員ナルディニンが、大統領選に出馬するとの事👍主張は、ぷぅが無駄な戦争するから、露が中の属国になっちゃうじゃねえかっ💢
 まあ、ぷぅに逆らうと露では、よくダイブするらしいですから、窓際に近寄らないように気をつけて👎 

「真・防衛研究チャンネル」様近藤氏の動画をご紹介させて頂きます☝️
 ハイライトです☝️露軍は、アウディーイウカなどで、機甲部隊を投入して、大損害を被りました☝️
 中東イスラエルでは、IDFが地上侵攻で、前進しています☝️
 天候です☝️週末からは、東部、南部も,再び雨になるようです👎
 為替指標は、政策金利15%が効いて、引き続きルーブルが戻しています👎
 爆発,炎上です👍ドネツク市近郊では、露軍の列車の油槽車が狙われて、互いに衝突👍大爆発、炎上とか👏クリミア半島では、防空ミサイルシステムがやられています👍露軍は迎撃したとしていますが、残念ながら、航空写真に写っちゃてます👍
 露軍の少数民族の部隊が装甲車両ごと、まるまるハイマースにやられる大惨事があったようです👍
 露軍の損害情報です☝️兵士870名は相変わらずの大損害👍この日は機甲部隊が動いたか、戦車、装甲戦闘車、火砲,多連装ロケット砲と大損害です👍
 ただ、露軍は、天候が回復したせいか、前日の88回を上回る空爆90回と圧倒的👎
 とは言え、ウ軍も空爆20回、GMRLS21回と頑張りました👍
 地域別戦況です👍北東部では、シンキフカ、イヴァニフカ、ナディーヤで露軍が攻撃、撃退されました👍特にイヴァニフカで、大損害を被ったようです👍クレミンナ、リシチャンシク・シベルスク方面は、露軍の空爆のみです☝️
 バフムト方面は、両軍応酬がありましたが,膠着☝️
 ドネツク方面は、アウディーイウカ周辺あらゆる方向で露軍が、機甲部隊を用いて、攻撃☝️ただ、部隊編成が中途半端な点もあり、すべて撃退されています👍マリンカ、ノヴォミハイロフカでは,攻撃,撃退されて、何の戦果もありませんでした👍
 ヴェルカノボルシカ方面は、東で露軍が攻撃、撃退されました👍オレヒウ方面は、ロボチネ方面で、露軍が反撃を試み、撃退されています👍ウ軍が攻勢ですが、この日は情報がありません☝️
 ヘルソン州では、露軍が、ノヴァカホフカ対岸を激しく空爆しています☝️警戒❓ウ軍はクリンキ方面で橋頭堡を拡大しているようです👍
 中東イスラエルの戦況です☝️イスラエルにも、アイアンドームで撃ち漏らす程のロケット弾の飽和攻撃が行われているようです☝️また、イエメンのイスラム過激派フーシ派のミサイルも、イスラエルに飛来☝️これは、迎撃ミサイルで撃ち落としたようです☝️一方、IDFも地上戦も行いながら、着実に前進☝️
 ただ、問題点はIDFの爆撃痕にあるようです☝️空爆には、主に極めて強力な900kg爆弾が使用されているようです☝️それが、例えば、綺麗に5個並んでいるクレーターがあるそうなんです☝️
 近藤氏の分析では、F16も最新型は、10t程度の積載能力があるので、900kg爆弾であれば、5発積めると言うのです☝️その着弾したクレーターが5個並ぶのは、同時に投下したのではないのか,と👎
 そもそも誘導爆弾であれば、目標を破壊するには1発で十分☝️5個並ぶのは、無誘導爆弾を同時に投下した可能性しか考えられない,と☝️要は、無差別爆撃の動かぬ証拠だと考えられるようなのです☝️
 これは,問題になる可能性が高いと指摘されました☝️ぷぅ容疑者は、利害により、ネタニヤフの足を引っ張っていますが、本来はサイコ戦争や同士、お友だちらしいですね👎
 トピックスです☝️イエメンのイランを後ろ盾とする反政府系武装組織フーシ派が、イスラエルに宣戦布告したとの事です☝️
 フロントラインインテリジェンスと言う近藤氏が信頼されているオシントアカウントの衛星写真の精細な分析により、刈り上げ🐽が露に供与した弾薬が50万発、内訳は152mm弾と122mm弾が半々と特定されました☝️なかなか、とも言えますし、この程度であの厚待遇とは露も余程困っている❓ただ,確かに刈り上げ🐽の得た利益は、特に南にとっては、脅威でしょうね☝️
 ウクライナの3Dプリンターによるドローン生産現場も紹介頂きました☝️低コストで、高価値❓弱者の戦い方が,示されているのは、今後、世界にとっては恐怖のシナリオ⁉️もちろん、それを生んだ諸悪の根源はぷぅです👎
 ウクライナ軍高官が、開戦初期に名を馳せたトルコTB2が、不要ではないが、実戦での投入の難しさを語りました👎現実の戦場では、大型で中空を飛ぶドローンは、迎撃され易く、小,中型の低空を飛ぶドローンが活躍しているようです☝️


☆ウ軍戦果速報11/1

 兵士680名も減り、装備品も昨日程ではないですね☝️ただ、相変わらず、大変な数字👍とは言え、露軍の息切れも感じられなくもない❓











































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る