見出し画像

日記、日々の想い 

驚きました…

 いやあ、驚きました☝️それしか、言葉は、取り敢えず、ないですね…とにかく、ご冥福を、お祈りしたいと、思います🙏

ダチョウ倶楽部 上島竜兵さん(61)急死 所属事務所「呆然としている」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

原日出子 夫・渡辺裕之さん急逝にコメント「治療を始めた矢先…『何故…』はきっと誰にもわからない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

原日出子 夫・渡辺裕之さん急逝にコメント「治療を始めた矢先…『何故…』はきっと誰にもわからない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 3日に急死した俳優の渡辺裕之さん(享年66)の妻で女優の原日出子(62)が10日、所属事務所の公式ホームページを通じてコメントを発表した。この日、横浜市内の寺で渡辺さ...

Yahoo!ニュース

 
 こちらの方の件が、あったばかりでした☝️奥様からのコメントを、拝読致しまして☝️改めて、色々と、考えさせられました☝️
 不肖は、長く、勤めた会社を、40代後半で辞めた後☝️再就職は、出来たのですが👍なんか、もう、会社員も、怠いな、と💦ふらふらと、タレントスクールに、通った時期が、ありました👎
 若い頃に、会社員にこのままなるなんて、怠すぎ👎と思って、初歩の養成所に通う事を、考えた事があり☝️でも、楽そうに見えて、意外と、怠そう❓みたいな👎止めて、しまった訳です☝️ああ〜あっ😮‍💨
 中高年にもなって👎その時を、なぞろうとした訳ですが☝️業界の端っこを、齧る、いや舐める位の覚悟ですから、適当に、味見して、辞めてしまった程度の話でした👎
 もちろん、中高年からのタレントスクールなんて、所詮カルチャーセンターに、中高年のエキストラプラス超端役の調達を兼ねた程度のビジネスですから、最初から、たかが知れていました👎
 ただ、自分なりには、面白い体験でしたので、このブログに、その迷走を、書こうとしていて…途中で休止状態になってしまっていますけど💦
 ただ、舐めたおかげで、業界の仕組みなども、少しは、覗く事も出来ました👍その時に感じたのは、業界が、とことん、3K👎パワハラ、モラハラ当たり前の封建社会👎そして、究極のピラミッド社会👎ただ、スターダム、或いは、それなりの仕事がある立場になれば、そこそこ良い思いは、出来る筈☝️かな、と…
 しかし、その立場になっている方は、物凄く忙しいこと👎ところが、暇になると、収入の保障もなくなる👎例えば、事務所に所属していても、個人事業主的な収入体系が、普通だと言う事👎
 少し前迄、有名だった人でも、上手く蓄財出来ていないと☝️仕事がなくなった途端、あっと言う間に、生活自体が、行き詰まりかねない業界なのです👎もちろん、そうした個人的な蓄財がなければ、老後などは、かなり、お先真っ暗でしょうね👎
 ですから、こうした名のある芸能人の方などでも、大小のメディアなどで、十分に稼げていない限り☝️興行的な他の収入の手段を、全て絶たれたとすれば☝️不安は、計り知れないと思います👎
 自分のような引きこもりには、苦痛にはなりませんが、仕事を含めて、人間関係を大切にされている方には、このコロナ禍の自粛の世情は、想像以上に、深刻だったのだと拝察致します☝️改めて、ご冥福を、お祈りしたいと思います🙏

 今朝は、予想以上に、冷え込みましたね😪😿😿空港観測値の最低気温は、10℃を切って、9.8℃👎その後も、曇りがちの晴れか、或いは、薄曇りで、そんなに気温は、上がらないと思われましたが☝️案に、相違して、23.3℃迄、上がりました😊😽😽程よい暖かさでした👍


 夕方の当地は、すっかり晴れています👍ただ、それも、今日、いっぱい☝️明日からは、ぐずついた天気が、続いてしまうようです👎残念ですけどね☝️まっ、引きこもりだから、あんまり関係ないか🤭😽😽







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る