見出し画像

日記、日々の想い 

さあ、人間ドックだ❗️

さあ、なんか
受けるのが、楽しみ👍
すぐ、調子に乗る
そんなタイプだから
もう、自信満々
とにかく、この4か月
正確には、プラス数日
でも、91kgあった体重が
もう、66kg台位
身長174cmだから
理想体重を、割り込んだ
ざまあみろ、だ
それで、人間ドックの病院は
このど田舎から
二時間近く、掛けて
都内、品川の先迄行く
もちろん、誇らしい気持ち
もの凄く、るんるんで
だけど、なんかね
変に、思われるかなって
そんな気持ちも、多少は
だって、そうだろう
25kgも、減ってるんだよ
内科の問診だってあるから
どこか、具合悪い❓とか
聞かれちゃいそうだよね
まあ、そんなことじゃないから
堂々と、胸張ってれば
良いだけなんだけどね
もちろん、ダイエットを
頑張ったんです❗️って 
はっきり、言うつもりだけど
なんか、ちょっと
照れ臭いよね
40代後半の中年おやじが
そこまで、ダイエット
頑張ってるってさ
それにしても、久しぶりだな
妻と、遠出はしたけど
都心には、足が向かなかった
だって、都会での
忙しない仕事への
ひたすら、うんざりな
そんな気持ちが
多分、そうさせていた
そうなのかも知れないな
経路は、まずJR線で
地元の田舎の駅から
空港と門前町の隣街始発の
直通電車で、単線から
やがて、幹線に入って
大ターミナルU野駅迄
乗り換えなしで、行けるんだ
会社に通勤していた時より
少し、早い電車だったと思う
かえって、最悪のラッシュ時だ
久しぶりに、人混み
人波に、揉まれた
なんか、疲れるし
嫌な、緊張感がある
無職で、所属先のない
そんな違和感も
あるのかも、知れない
U野駅で、乗り換えて
ただ環状線も、大混み
S川で、京急に乗り換える
またまた、人波
改めて、久しぶりの京急線
隣駅の北S川迄
たったひと駅だけどね
降りるひとは、まばらだ
駅から、少し歩く
さあ、人間ドックの病院だ
        to be continued

 今日は、朝から穏やかな秋晴れになりました。当地の最低気温は、空港の観測値で、9.3℃で、昨日よりは、冷んやりしていました。でも、日差しはありますから、早い時間帯から、気温は上がりました。暖かくなりました。昼下がりの今は、20℃を、少し超えています。最高気温は、この程度になりそうです。とにかく、暖かくて、しかも爽やかな1日に、なっています。

 似たような気象、似たような気温でも、秋は、春とちょっと雰囲気が、違いますよね。春の方が、より花が多いと言うこともあります。その分、秋は、紅葉があります。それと、湿度の違いも多少あるのか、春の青空は、霞が、掛かっています。対して、秋には、抜けるような蒼空と言う感じでしょうか。ただ、今日の当地の空は、雲が多くて、春のように、霞がたなびくような青空ですね。

 活動的な皆さんには、素晴らしい秋の休日の1日になったことと、思います。でも、なんかねえ。自分は、引きこもってますから。良く晴れたよな。でも、それで❓って感じです。困ったもんですね。ただ、午前中、買い物は、行きました。昼間は、ひとりですから。スーパーで、ちょっとだけ贅沢をして。弁当を、買って来ちゃいました。ミニカツ丼と、もりそばのセットです。それを、ひとり、ほっこり食べて。御免なさい。異常人格なので、ひとりだと、かえってほっこり、出来るのです。あっ、異常人格と言っても、京王線の犯人みたいに、危ない異常者じゃないので、引き続き、ブログをチラ見でもして頂けると、嬉しいです。そして、今は、これを書いています。

 ただ、一応、午後は、将棋の日本シリーズJT杯超早指し戦を、ガン見観戦予定です。超早指しなので、チラ見ではなくて、ガン見しても、持て余しませんから、ちょうど良いですね。もちろん、藤井三冠の対局です。相手は、彼の親しい永瀬王座ですね。公開対局です。よく概要は調べてませんが、公会堂みたいなところで、ファンの前で、舞台の上で指してくれます。暫く、公開は、自粛になってしまっていましたが、コロナ禍の収束状況から、この前から、復活していますね。

 まあ、コロナワクチンの第3回目接種は、年明けの話として。インフルエンザ、どうしますかね。掛かりつけ病院でも、月初めから、接種、始まってますが。予約なしだそうなんで。1日に行ってみようか、とも思ったんですが。うっかりしてしまいました。コロナのワクチンみたいに、ただじゃないですしね。医療関係者は、2年連続流行がないから、今年は危ないとか、散々脅しますが。もう、騙されません。

 まだ、全然、流行ってる話、ないですよね。しかも、自分は、もう何十年も、新型含めて、掛かった記憶が、ありません。なんか、凄く面倒になってきました。今日は、いずれにしろ、病院は、休みですが。今のところは、多分、接種受けません。そうやってぐずぐずしていると、ワクチンのストックも、なくなりそうですしね。まあ、自助努力で、健康管理に気をつけて、コロナも、インフルも、罹らないようにしたいと思います。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る