見出し画像

日記、日々の想い 

煽られたくないな…

街頭活動みたいの
あるよね
怪しい募金とか
怪しい宗教の勧誘とか
怪しい仕事の紹介とか
まあ、真っ当な
街頭活動も
あるんだろうけど
おまえには
どれも、これも
おんなじだよね
だって、みんな
煽って来るから
やたらに、主張を
押し付けて来る
だから、例えば
何か、社会問題が
あったとしても
新聞で、読んで
例えば、共感出来るとか
そんな事でも
街頭で、煽られると
それだけで
内心では
耳を塞いで
逃げ出しているんだよね
もちろん、表向きは
しらっと
関心なさげに
でも、しっかりと
無言のバリアーで
おまえにだけは
声掛けないでねって
そんな風に
足取りは、落ち着いて
でも、内心は
走り去る
走って逃げる
地の果て迄、逃げる
その位に
おまえは
煽られるのが
嫌いだよね
なんでだろうね
多分、本能的かな
煽って来る
そんな連中が、孕む
相手に対する
不気味な支配欲
おまえは、どうしても
支配されたくない
誰に、対しても
おまえは、きっと
そうなんだよね…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のうた」カテゴリーもっと見る