美佳先生のひとりごと

1日の出来事、感じた事、生徒さん、スタッフへの想いをつづっています。

知名度?

2008-10-02 22:29:43 | パソコンスクール
うちのオーナのフットマッサージの先生は、姫路の福祉専門学校で癒しの授業をされています。
そこでの先生との会話の中で、
「新宮町の愛ランドさんでも月に2回場所を借りてさせてもらっているんです」
といったら、その先生は、
「愛ランドって武内さんがされてる?パソコンで有名な方ですよね」
その会話からフットの先生に
「武内さんって有名な方だったんですね」
といわれました。

パソコン教室は初めて15年、さすがにこの辺では「パソコン教室の武内さん」といわれることが多かったですが、今回うれしかったのは
「愛ランドの武内さん」
といわれたこと。

もちろんパソコン教室も私の柱となる事業ですので、言われないと困りますが、「愛ランド」という名前から私を連想していただけるようになったことがとてもうれしいです。
実際にはパンの配達は従業員任せで、私は何もしていません。
みんなの力で少しずつ浸透していき、皆様の記憶に残るような事業所になってきたのかな。

パソコン教室はたった一人の生徒さんから、私が少しずつ一生懸命大きくしてきました。
うちの従業員はほとんどが生徒さんです。

でも愛ランドは、志を共にする仲間と一緒に立ち上げ、何度も軌道修正しながらやってきました。
私一人ではパンも焼けないし、販売もできない。
みんなの力に支えられながら、現在も動いています。

どちらも私にとっては、とても大切なかけがえのない宝物です。


どうぞこれからもよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。