美佳先生のひとりごと

1日の出来事、感じた事、生徒さん、スタッフへの想いをつづっています。

家計簿

2008-10-03 23:22:02 | 我が家
10月から家計簿をつけ始めました。
前にもつけていましたが、会社、個人と分けて管理が難しくやめてしまいました。

今回は子どもへの見せしめもあり、ちょっと真剣につけようかと思います。
なんせ娘に、
「いつまで続くかな」
なんていわれましたので・・・

子どもへの手本の意味もかねて、神経質にならない程度に、がんばろうかな・・・と思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいです・・・ (まき@ただまき)
2008-10-05 05:28:03
我が家はずぼらな私より
きちんとしてる夫が管理してくれてます。
パソコンで家計簿管理してるからこそですが。
週に1回家計簿つけようと申し合わせていたのに、
結局月1回になってしまったり。。。
それでも定期的に管理しないと
使途不明金がなんでこんなに多いねん!!
ということになります。
手持ち現金と全然合わなかったり。
ほんま難しいです。
返信する
バランスが取れてるからいいじゃない (mika)
2008-10-06 23:41:10
どちらかがきちんとしているということはバランスがとても取れているんですよ。
とてもやさしくて、スポーツマンでかっこいいご主人ですね!

1日ごとに管理していても使途不明金がでるのに1ヶ月の間隔ならうちはちんぷんかんぷんです。

まきちゃん簿記ならったじゃない・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。