やっぱりアニメが好き!

他ブログに引っ越しましたm(_ _)m詳しくは下の記事で…

「悪魔城ドラキュラ」のOPムービーがそこそこ良い

2006-11-01 21:51:30 | アニメ批評
 

悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス
のオープニングムービーがそこそこ良いです

良いというのは、3DCGをセルアニメ調にした仕上がり具合です。
セルアニメの良い点(特に動き)を3DCGで再現してある点に感心しました

このCGはLightWave 3Dで制作しているのですが、
トゥーンシェーダに関してはライトウェーブは強いなぁ〜と、
思いました。

いずれアニメもこういうものに取って代わるのだろうか?とか
もしもそうなったら、
プログラマーやライブラリーをたくさん持っているスタジオが、
生き残っていくのだろうなとか、
より細かい分業になるんだろうな
とかいろいろと考えてしまいました。


ところで、今日は家の水が事故で止まってしまい、
風呂屋に久しぶりに行きました。
湯冷めをしていまい、頭が痛いです
湯冷めには気をつけましょう。


ではでは

↓お手数になりますが、できればクリックお願いします
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ








悪魔城ドラキュラ -ギャラリー オブ ラビリンス-

コナミデジタルエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る